人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズルームを大幅に模様替えしました。

セントラルヒーティングの我が家。

アパート全体で暖房が管理されてるので、昼間はガッツリ暖房をOFFにされて、さらに古い家なのですきま風がぴゅーぴゅー吹き、冷風が舞い込むので、家の中も寒い。

行き場のない殺意がメラメラ(笑)。

氷点下の国に住むほうが、家の中ではよっぽどヌックヌクで過ごせるがな。

そうフィレンツェの冬は過酷なのです。多くの人がお家の中でアウター着ています(笑)

そんな悶々してる時は、家いじりに限る!

今回は子供の洋服タンスとオモチャ収納をごっそり入れ替えました!
キッズルームを大幅に模様替えしました。_d0248528_22412138.jpg

正直、ドアを開けてすぐ目の前の奥には背の高いものを置きたくないという思いがあり、なかなかこの配置に踏み出すまで、覚悟ができませんでした。

でも、何でも頭の中で色々考えて解決するより、実践が大事ですね〜。

まぁ、やってみて納得できなかったらすぐに戻せばいいや!ってことで勢いづいて・・・。

簡単に出来ちゃった! IKEAの家具、超軽です。
キッズルームを大幅に模様替えしました。_d0248528_22412283.jpg

オモチャ収納がツライチになってスッキリ。

使いやすくなったかどうかは、今後の子ども達の動きをよく見ないとなぁ〜。
キッズルームを大幅に模様替えしました。_d0248528_22412227.jpg

お気に入りだった読書スペース。

アンティークチェアをリビングに移動させて、隅(写真上↑)に追いやられたのは残念だけど、絵本棚の前にテーブルを置いたし、図書館みたいに(笑)ココで読んでくれたりすると嬉しいな。←絶対にしないと思うけど。

で、テーブルの話。

買い換えたばかりなのだけど、製作好きの娘には何だか手狭な様子。

まさかの再買い替え⁉︎

子供のものは本当に難しい・・・日々、よくよく観察しないといけないですね。

要検討です。


今年もどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村







by megane1001 | 2017-01-18 22:40 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧