キッズルームを大幅に模様替えしました。

セントラルヒーティングの我が家。

アパート全体で暖房が管理されてるので、昼間はガッツリ暖房をOFFにされて、さらに古い家なのですきま風がぴゅーぴゅー吹き、冷風が舞い込むので、家の中も寒い。

行き場のない殺意がメラメラ(笑)。

氷点下の国に住むほうが、家の中ではよっぽどヌックヌクで過ごせるがな。

そうフィレンツェの冬は過酷なのです。多くの人がお家の中でアウター着ています(笑)

そんな悶々してる時は、家いじりに限る!

今回は子供の洋服タンスとオモチャ収納をごっそり入れ替えました!
d0248528_22412138.jpg

正直、ドアを開けてすぐ目の前の奥には背の高いものを置きたくないという思いがあり、なかなかこの配置に踏み出すまで、覚悟ができませんでした。

でも、何でも頭の中で色々考えて解決するより、実践が大事ですね〜。

まぁ、やってみて納得できなかったらすぐに戻せばいいや!ってことで勢いづいて・・・。

簡単に出来ちゃった! IKEAの家具、超軽です。
d0248528_22412283.jpg

オモチャ収納がツライチになってスッキリ。

使いやすくなったかどうかは、今後の子ども達の動きをよく見ないとなぁ〜。
d0248528_22412227.jpg

お気に入りだった読書スペース。

アンティークチェアをリビングに移動させて、隅(写真上↑)に追いやられたのは残念だけど、絵本棚の前にテーブルを置いたし、図書館みたいに(笑)ココで読んでくれたりすると嬉しいな。←絶対にしないと思うけど。

で、テーブルの話。

買い換えたばかりなのだけど、製作好きの娘には何だか手狭な様子。

まさかの再買い替え⁉︎

子供のものは本当に難しい・・・日々、よくよく観察しないといけないですね。

要検討です。


今年もどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村







[PR]
by megane1001 | 2017-01-18 22:40 | home | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/23788261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャム at 2017-01-24 16:59 x
はじめまして。
いつも素敵なインテリアで参考にさせてもらっています。
ブリオキッチンのとなりにある
棚のような家具はどちらのものですか?
良かったら教えてください。

これからも更新楽しみにしています!
Commented by megane1001 at 2017-01-27 06:26
チャムさん
初めまして!
訪問&コメントどうもありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
白の棚はhemというデザインブランドです。
日本にも進出してるのではないですかね・・・1度調べてみてください!

これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by チャム at 2017-01-30 08:50 x
教えてくださってありがとうございます!
早速検索したのですが、日本ではなさそうです(泣)
何でも有る日本なのに、逆にびっくりです。
コーヒーテーブルとか見た事ありました!
おしゃれですね〜〜〜

私も長く海外にいたので
ブログを見ていると、懐かしい気持ちになります。
これからも更新してくださいね。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧