バスルーム、IKEAシェルフの収納を見直しました。

d0248528_23152816.jpg

キッズルームのIKEA祭りに引き続き、気づけばバスルームもIKEAだらけ〜(笑)

収納ボックスをIKEAのSKUBBシリーズのものにチェンジしてみました。

我が家のバスルームは洗面所、トイレ、お風呂全てワンフロアにある海外特有のもの。

このシェルフだけが収納スペースになってます。

最低限のものしか置けませんが、物が増やせない抑止力になってると思えばそれも利点。
d0248528_23152883.jpg

↑Before

私のメイクボックスだけは、移動させて使用することも多々あるので持ち運びしやすいように現状維持。

それ以外のものを見直して、見た目が以前よりスッキリ。

私はプラスチック製品を好まないので、最小限しか置きたくないのです。

かといって籠系のものは、ナチュラル感が出過ぎて私にはちょっと抵抗が・・・。

素材も形もとなるとどストライクの物がなかなか見つかりません・・・本当に厄介な好みだ(笑)

この収納ケースも思い切っりポリエステルですけど布地ということでセーフにしてます。

で、一番下段は少し前に見直して、子供達の下着、パジャマ、靴下を置いてますが、ココに収納して大正解!

パジャマを綺麗に畳まないと、ケースにうまく収まらないので、娘にそれができないのだけが残念。

翌日も使うパジャマを畳まないでぶっ込み式(笑)にしたいところですが、あいにくスペースがなくて・・・涙

私が渋々、毎朝畳んでしまってます。

なんか良い方法ないかしら⁈

なんせ極狭バスルーム・・・少しでも快適(=楽して⁈)で整然とした暮らしができるように!と考える日々です。

最後に、なかなか良い感じでホワイティ〜になったなぁと満足していたら・・・
d0248528_23152945.jpg

数日後イタリア夫が、ショッキングピンクのトイレ洗剤を買ってきて掛けてて・・・。

え⁈ これ何の嫌がらせ⁉︎

ガチで殺意が芽生え、仕事後にわざわざ買ってきてくれたお礼をまだ言えずにいます。


いつもクリックをどうもありがとうございます!
ランキング地道に上昇中。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村












[PR]
by megane1001 | 2016-10-09 23:15 | home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/23542142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52

ファン

記事ランキング

画像一覧