寝室の断捨離・整理整頓決行!衣装ケース2個になっちゃいました。

キッズルームの模様替え後、片付けモードが加速し・・・

大御所の収納庫に手をつけてしまい、さらには寝室の洋服タンス(大)、ベッド下まで派生。

家がてんやわんやゴッタ返し1日かけてお片づけ。←まさに片付けあるある(笑)

翌日腰痛に悩まされました。あ、正確には今も痛い(笑)

収納庫を真剣に整理してたら、案外スペースができて、もしやもっと物が収めれるかも!となり→じゃあずっとモヤモヤしていたベッド下の収容物をいくつか移動させるか⁇→収納ケース2つ分入った!→あれ⁈ベッド下のものを断捨離、他の箇所に分散させたら、もっと減らせる⁇→いけた〜。
d0248528_17194557.jpg

という流れで、衣装ケースはベッド下ではなく洋服タンスに〜。
d0248528_17194561.jpg

最終的に衣替えする衣類の入った収納ケース(青)が4つから2つになりました〜。

洋服タンスには洋服だけのみ収納となりスッキリグルーピング。

というのも、押し入れ、クローゼットのない我が家はこの洋服タンスだけが収容量が大きい家具なので、以前はココに洋服とは関係ない布団類が入ったりしてたんです。
d0248528_17194665.jpg

今度は、タンスから移動させた布団類を空いた2つの収納ケースに入れてベッド下に〜。

ベッド下に布団類、つまり寝具一式というグルーピングができました!

結局ベッド下に6個あった収納ケースが2個になり・・・。
d0248528_17194633.jpg

なんかもう色々スッキリです。ベッド下に何か置くと掃除がなんせしにくかったので少しは楽になるでしょう。

押し入れ、クローゼットがないのはこの家の欠点だと最初は思っていました。

しかし、もう何が何でもこの洋服タンスとベッド下にしか物が収容できない!という制限があるおかげで、物が増えなし、所有物の吟味がより一層大事になります。

欠点だと思っていたものも利点にして暮らしやすい家を作らなきゃね!

物が増えやすい人は、収納スペースを自ら絶つ!というのも手です。


記事ランキングで前回のキッズルーム記事が1位です!
たくさんのクリックをいつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-10-01 17:18 | home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/23524436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧