キッズルームの全貌を公開。

先日のキッズルームの見直し記事を見て片付けスイッチが入った!と周りから連絡が入ります(笑)

こんな私のブログきっかけでアクションを起こしてもらえるなんて光栄です!

ここのキッズルームは他の部屋と比べて、完成系に仕上がったのは本当に最後。

最初は壁も手付かずのままで、貰い物の家具ばっかりだったり、スタイルもへったくれもなかった本当に寝るだけの部屋でした。
d0248528_18071824.jpg

普通のベッドからすのこベッドに替えて・・・↑シングルマットレスを取っ払う前の写真です。
d0248528_18071943.jpg

子供用の洋服タンスを娘の出産時、息子の出産時と揃えていって・・・
d0248528_18071922.jpg

壁をペイントし・・・
d0248528_18072625.jpg

そして水漏れを機にリビングに設置していたキッズスペースを最後にココにもってきました。

試行錯誤を繰り返し、こうなるまで四年です(笑)
d0248528_18072606.jpg

家づくりって終わりがなく、住みながら造りながらあげていくんだなと・・・

子供の成長とともにキッズルームはフレキシブルに自由変貌しやすいように造り込まないようにはしています。

そのためキッズ家具はIKEAのものがほとんど!
d0248528_18073236.jpg

↑約30年以上も前のもので昭和感丸出しのひらがな表⁈

ひらがなのグレーカラーとペイントのトーンが合ってるので良しとしてます(笑)

キッズものを全てこの場所にグルーピング、まさに集結できたことでとても過ごしやすくなりました。

そして、娘が私の友達に『狭いねん、ごめんな〜』と発言していた(友達大ウケ(笑))キッズスペースも、先週からさらに広がってより一層居心地が良くなりましたよ。

子供たちが2人で集中して遊んでる時は私はベッドでゴロりんと横たわったり、絵本コーナーで座ってボーっとしています(笑)

お昼以降は光がいっぱい入って、とっても気持ちいいんです。

その代わり我が家はテレビを観る習慣が全くないので、私たち母子3人はリビングに寄りつかなくなってしまいました・・・(笑)無駄に汚れないし片付けなくて済むからいいんだけど。

そんな感じで今のキッズルームの全貌をお届けしました〜。


たくさんのクリックをどうもありがとうございます!ランキング急上昇中!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2016-09-28 18:06 | home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/23518342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧