人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園新生活、身支度スペースを作りました。

リ・リノベーションに伴い以前の身支度スペースは撤去。

場所を変えて新しく作りました。玄関前の壁です。
幼稚園新生活、身支度スペースを作りました。_d0248528_15260953.jpg

日本の幼稚園と違って制服や帽子はないので秋冬の上着とリュックサックを掛ける至ってシンプルな身支度スペースです。

メジャー出しっ放しの写真で失礼・・・

フックは無印良品の壁につけられる家具シリーズのフック。

簡単に取り付けれて非常に良いのですが・・・
幼稚園新生活、身支度スペースを作りました。_d0248528_15261069.jpg

1歳の息子が数時間後に破壊。
幼稚園新生活、身支度スペースを作りました。_d0248528_15261628.jpg

↑犯人像です。初めて子供に憤りを感じたわ(笑)

まだ暑い日が続くフィレンツェ。

上着はまだ使用してないので、バランス悪いですが、一つフックのまま。

付けては破壊、付けては破壊の堂々巡りだと思うので。

ということで、幼稚園には毎日朝のオヤツをお弁当箱に詰めて持たせています。

帰宅してすぐにリュックからお弁当箱を出す→玄関すぐ横のキッチンに置く→戻ってリュックをかけて、そのまま洗面所に手を洗いに行く。

この順番は乱れてもいいんですが、お弁当箱を出す、リュックをかける、手を洗うが帰宅後すぐにやってほしい3つの習慣。

手を洗う以外に2つもやることが増えて、当然、娘は面倒くさがります。

早く◯◯しなさい!は言いたいのをグッと我慢して、今は毎日コツコツ同じことだけど子供の自尊心をくすぐりながら(←どんだけ子供を持ち上げるねん!ってくらい)習慣になるまで、たまにサボりながら(笑)繰り返す・・・。

年中さんになるくらいまでにできればえーかなとハードルは低めに設定(笑)

なかなか大変だぁー。


昨日はたくさんのクリックをどうもありがとうございました!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

by megane1001 | 2016-09-23 16:33 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧