人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本帰省9週目。

お久しぶりです!

中途半端に帰省日記を終わらすわけにはいくまーい!と自分を駆り立て書きますよ〜(笑)

もはやこのブログ見てる人なんかおるんやろか⁈

8月22日。
お家でまったり。休息日。
今考えると小さい子供2人抱えて、猛暑の中、よくもまぁあんなにも毎日動けたなぁ・・・と今では思い出すだけでゾッとする。

23日。
オペラの会でお世話になった方々たちと再び昼食会。

前回の食事会も白目向くほど美味しいモノのオンパレードだったんですが、今回も素晴らしいおもてなしを受けました。

ワインのスペシャリストたちがセレクトしたワインもやっぱり格別に美味しかったです。

また我々も来年も美味しいワインをイタリアから持って行こう!

24日。
妹的存在のカメラマンMちゃんと我がファミリーで家族写真撮影も兼ねた遠足。
日本帰省9週目。_d0248528_18441691.jpg

六甲山カンツリーハウスに行ってきました!

暑い神戸で、ちょっとだけ涼しい気がする⁈六甲山上。

真夏の雪祭り!に何としても子供たちを連れて行きたかったのです。
日本帰省9週目。_d0248528_18441712.jpg

まさかの友人も他の友達たちと来ていて偶然の再会。

一緒に遊ぶよね〜雪かきするよね〜。

いやいやカンツリーハウス、他にも種々色々の遊びスポットがあって子供たちにはパラダイスに違いないわ。

家族全員のお出かけシーンの写真なんてほぼ0の私たち。

なので、こういった日常の家族集合写真を撮ってもらえるのはいい思い出になりました!

興味ある人はぜひMちゃんに!

25日。
中学ソフト部のメンバーで顧問の先生に会いに行ってきましたよ。
日本帰省9週目。_d0248528_18441792.jpg

先生の住んでるマンションのテラスが素敵キッズ空間になっててビックリ⁈

みんな大喜びで遊んでくれたので、私たちはまぁまぁゆっくり話せたかも。
日本帰省9週目。_d0248528_18441812.jpg

テンション高めの二人。
日本帰省9週目。_d0248528_18441841.jpg

いつからか忘れてしまったけどここ数年は毎年恒例で集まれてます。
日本帰省9週目。_d0248528_18441977.jpg

メンバーの一人が来月から香港在住になるとのことで海外組が増えて私は嬉しい。

また来年も楽しみです!

26日。
夕方から出産で入院していた親友のところへ、友達と一緒に会いに行きました。

あいにくお子ちゃまには会えなかったけど、元気な親友の顔が見れてホッとしました!

いやいやこの親友三児のママになったわけですが、この3人ともが私の日本帰省滞在期間に産まれて面会できてるという奇跡。

私、絶対に引き寄せてるわ〜(笑)

帰りにIKEAに寄って久々に子供抜きで、友達と息抜きできました。

27日。
午前中は湊川公園の手づくり市に行って、午後から六六会。

六六とは6年6組の略です(笑)
日本帰省9週目。_d0248528_18441905.jpg

六六ほど気を使わなくて楽に話せる会はありません(笑)

さすが小学校からの付き合いだわ。

で、この日の夜は、もう待ちに待ちに⁈待った飲み会。

中学時代の同級生たちと・・・初めて飲んだわ、このメンバーと(笑)

アルコール解禁から間もなかったわけですが、結構飲んじゃいました〜。

私、財布持っていくのを普通に忘れてて迷惑かけました〜(笑)

いやいや、あまりに面白すぎたのでこの会、来年もしましょう。

来年の日本の予定、もうすでに満タンやがな(笑)

翌日日曜日・・・二日酔いでグダグダでした(笑)
日本帰省9週目。_d0248528_18442005.jpg

だけど、最後のお別れの挨拶に来てくれたお友達たちと少しだけ会うことに・・・

二日酔いの中、アスレチックさせられました。

さぁ、次回で最終週です。

では!









by megane1001 | 2016-09-19 22:32 | Japan life


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧