母の日のプレゼントをもらいました!

お久しぶりの更新です。

ちょいちょいイタリアならではの厄介な事が起きてて、また生気を吸い取られてました(笑)

で、今日は日本人学校の授業の日。

授業で母の日のプレゼントを工作してくれました。
d0248528_07373830.jpg

先生に教えてもらった通り、プレゼントはキッスとぎゅ〜のハグ付き☆

『これママのプレゼント♩ぎゅーするからじっとしててな!(←めちゃくちゃ関西弁です(笑))・・・ぎゅ〜♡』と言って優しくハグしてくれました。

爆泣!

授業ではお顔だけしか描かれてなかったのですが、家に帰ってから、ヒソヒソと髪の毛と黄色のヘアゴムを描き足してました(笑)

どー考えてもこれ私じゃなくて、(娘の)相棒のお人形さんの顔をイメージして描いてるやん・・・

とはさすがに言えないので⁈ ママをこんなに可愛く描いてくれてありがとうと伝えました(笑)

うーん、こんなに嬉しいものなのね。

こんなことなら、ちっちゃな頃から欠かさず自分の母親にもきちんと母の日に感謝の気持ちを表すべきだったなぁ〜と反省もしたり・・・

ちなみに、今年も去年と同様、販売接戦を制し(笑)コズライフさんでケーラーのフラワーベースとドライフラワーの花束を日本の母には一足早く贈りました。

今年のカラーはシルバーのみでしたね。

来年もあるのかな〜?って、もう要らないか(笑)

で、日本人学校の話に戻り・・・

先生に先週、お母さんは関西弁なのに◯◯ちゃん(娘)は標準語を喋るんですね〜と言われました。

え⁈ 家ではバリバリ関西弁なんですけど⁈

帰ってきて早速、よくよく娘の日本語を聞いてみると・・・

レゴを積み上げてて倒れてしまった様子を見て『壊れちゃった〜、壊れちゃった〜』という娘。←なるほど「壊れてもた〜」ではないから標準語⁉︎

ほーほー標準語喋ってる、喋ってると思ってたら直後に・・・

『壊れちゃった〜壊れちゃった〜、まぁ、えーわ‼︎

d0248528_07373909.jpg

爆笑!

この顔で、まぁ、えーわ!って。

天才やな。


久々の更新です!どうぞクリックをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-05-08 07:00 | diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/23126767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kym-2236 at 2016-05-08 15:00
meganeさん、お久しぶり~♪

そうそう、幼稚園で初めて母の日の作品を作ってくれた時は感動したなぁ~。
えっ?!今は?!って聞かないでぇ(/ω\)
お互い、「あっ、母の日やったね」ってな感じです。

娘ちゃんの関西弁、かわいいよねぇ。
そのカワイイ顔で関西弁って・・・ギャップがあるよねぇ。
Commented by くるくるくっきー at 2016-05-11 17:57 x
あははw
娘ちゃん、かわいい顔して関西弁!
ギャップ萌えですねw

しかも小さい子のギャップはかわいい!
想像するだけで、笑えますw
生で聞いたら、もっと笑えるんでしょうね~!

Commented by megane1001 at 2016-05-12 18:48
kym-2236さん
お久しぶりです!お返事遅くなって申し訳ありません。

母の日作品、こんなに嬉しいもんなんですねー。え⁉︎今はもうないんですか⁉︎悲しい・・・

ハーフの顔でイントネーションがちょっと外人入ってるので、より面白いですよ(笑)
Commented by megane1001 at 2016-05-12 18:49
くるくるくっきーさん
お返事遅くなって申し訳ありません!

はい、かなりのギャップです(笑)
外人訛りのある日本語なので尚更笑えます!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧