玄関がスッキリ!IKEAベンチ靴収納付きを投入!

ストレスMAXのこの家。

こんな状況下、少しでも浮上したくできることから始めて快適な家を模索中。

で、今回は玄関。

日本の玄関スタイルとは違うイタリア式の我が家。

日本の玄関スペースに慣れてる私は、いつもモヤモヤしていて。

靴を脱ぐところをハッキリさせて〜!

ここからが土足禁止でーす!っていうラインが欲し〜い!

とまあ、そんな事言ってもしょうがないんですけど。

そんなモヤモヤよりもさらに上回るイライラがありまして・・・

それは、イタリア夫の靴、スリッパがいつも散乱していること。

以前の収納は、各自スタメンの靴は二足までしか置けなくて・・・

イタリア夫の場合、それ以外の靴を履いて出かけた後は、出したら出しっ放し・・・

スリッパも突散らかして出て行きます。

娘の靴は一足だけ玄関に出していて、それ以外は毎度、何を履くか聞いて玄関前にあるランドリールームから取り出してました。
d0248528_18442149.jpg

しかし、イタリア夫の靴、スリッパの整理整頓も娘の毎朝の靴のセレクト(←全く私の意見を聞かない)のやりとりも面倒くさくなったので収納量を増やして自分たちで管理してもらうようにしました。
d0248528_18442219.jpg

あまり見た目的に靴がたくさん並んでるのは好きではないですが、息子の靴も今後増えるだろうし、床に散乱するよりだいぶとマシかなと。

靴が見えない靴箱にしたらベストなんだけど、引き出しを開けたりせずにワンアクションで置ける便利さには変えられないのと、このベンチはとーーーーっても便利、快適で今の我々には外せないので、マスト。

【追記です】お友達が同じものを最近購入したらしく靴を干せる!という利点もあると教えてくれました。確かに!

理想の玄関スペースは既に考えているけど、まだまだ先の話になると思うので今のところはコレで改善。
d0248528_18442260.jpg

お掃除ロボのルンバもこれでスムーズに下に入り込めます←これ非常に重要(笑)

プチストレス解消です!


クリックどうぞよろしくお願いします!

キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
















[PR]
by megane1001 | 2016-03-30 18:44 | home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/23024332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧