ペルーの世界に足を踏み入れました⁈

イタリアはイースター期間で盛り上がっておりますよ。

正直イースターとかどーでもーえーけども

色んな方達から頂いた定番のエッグチョコであふれかえる我が家です(笑)

で、この間の土曜日。

日本からフィレンツェに来ているお友達とペルー料理を食べに行ってきました。

そのお友達、なんとこっちで知り合ったペルー人と結婚することになりまして・・・

ペルーで婚姻手続きをする予定だったのが、ペルー人の婚約者の滞在許可証の更新問題でイタリアで手続きをすることになったのだそう。

それで彼女は、日本からペルー行きのチケットをキャンセルして急遽イタリアに来たわけです。

こっちで外国人同士婚姻手続き・・・聞いてるだけで、ひっじょーーに面倒くさいことになってるなと同情してしまいます。

あ、そんな我々の家の惨事?珍事(笑)?のことも話たので、きっと彼らも同じように同情してるに違いない(笑)

で、話は戻り彼らのお誘いで人生で2度目のペルーレストランに!

ペルー人の彼にお勧めを聞きながら何とかオーダー。

写真はないですが、どれもこれも絶品!

で、一人前の量がハンパねー!

一家に1皿で充分じゃねーの?という量でした(笑)

で、やっすー!

最高ペルー‼︎

行ってみたいぜペルー‼︎

ペルー人の彼から聞くペルーネタも、とっても新鮮で興味深いものばかり。

いやー、子供抜きでもっともっとお話したかったのが本音。

やっぱり大好き異文化コミュニケーション。

イタリア人だけでなくこうやって違う国の人との交流がはかれるのは、たくさんの移民を受け入れてるイタリアのよいところ。←もちろん移民問題も山積みなんだけど・・・

娘の保育園も偶然にも多国籍で、インド人の子供もいりゃー、ペルー人も中国人もいまして・・・

毎度子供たちが国の枠を超えて仲良く遊んでるのを見てワクワクしてしまうのです。

娘もこの日✖️秘(=ペルー、Wikiでペルーの漢字国名調べました(笑))カップルと波長が合ったのか、いつもと違うビッグスマイルを浮かべておりました。
d0248528_06270599.jpg

そして何よりペルー料理にめっちゃがっついてました。

外食であんなに食べるのは初めてで、我々親のほうがビックリ。

娘もペルーにハマったのかもしれませんね。

とまあ、我々日伊ファミリーは一気にペルー熱があがった夜となりました。


クリックどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村











[PR]
by megane1001 | 2016-03-28 06:26 | diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/23016577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myboysmylife at 2016-03-29 18:44
こんにちは♪
ペルー行ってみたいに1票〜!
異文化コミュニケーションは理解不能なこともありつつも、価値観ひっくり返してもらえたりおもしろい発見があったり、いい経験ですよね。
うちのオットもシンガポール、マレーシア、フィリピン、インドなど、いろんな国の人と仕事をしているので、話を聞いているだけで面白いです♪
仕事となると大変みたいだけど(笑)。
Meganeちゃん家みたいに、子供が小さいうちから異文化を普通に受け入れられる環境にあるのは、本当にうらやましい!
うちの子たちもそういう環境に放り込んでみたいなぁ。
Commented by megane1001 at 2016-03-30 04:12
myboysmylifeさん
こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
ねえ〜南米は足を踏み入れたことないので、本当に興味ありありですぅー。

それにしても旦那様大変そう・・・お察しします(笑)
英語が堪能なんですね!羨ましいです!

お子様たちも海外に興味がでるキッカケがあれば良いですね!

旦那様の話とかでも十分刺激ありそうに思いますが!

イタリア留学とかないと思うけど(笑)あればご一報を!

私はまさに映画が始まりでした・・・たった2時間で異文化体験できるなんて小さい頃からワクワクしたものです。
Commented by natsuko7755 at 2016-03-31 20:32
私もペルー料理好きです!
渋谷に陽気なインド人が給仕するペルー料理屋があって、「なんでやねん!」と思いつつ、食べてみるとおいし!
料理はちゃんとペルー人のおじさんが作ってます。
ペルーは穏やかで過ごしやすいらしいので、私も気になりますが、いこんせん遠い…
Commented by megane1001 at 2016-04-01 17:22
natsukoさん
こんにちは!
東京ライフはどうですか⁈ひっじょーに羨ましいです!

インド人✖️ペルー料理、面白すぎる(笑)そりゃ突っ込まざるをえませんね!
さすが東京だなぁー、ペルー料理も食べれるんですね。

いやいや、南米は遠すぎます!一度ブラジルのトラベルプラン立てましたがエアライン見ただけで辞めましたー。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧