痛みに弱いイタリア人の血のせいか⁈

d0248528_04185370.jpg

誕生日プレゼントに買った自転車。

ずっと雨降りが続いていたので乗れない日々を過ごしてたのですが、最近は気温もあがりすっかり春めいてるため自転車の練習を始めました。
d0248528_04185343.jpg

家の中では、全然うまくこげなかったのに一瞬でこげるようになってました。
d0248528_04185395.jpg

そして曲がれてるし⁈

調子に乗って、めちゃくちゃスピード出してました。

さらに調子に乗って、スピード出したままハンドル切って・・・

こける・・・

まさかこんなに勢いよく走ると思ってなかったのでズボンを履かせてなかったのが失敗。

指と膝を負傷。

ショックだったのか、心折れてテンションダダ下がりで帰ると言い出した娘。

えーーー⁈もうちょい頑張らんかいな!というのが正直な気持ちでしたが、ズボンを履かせなかった私のせいで擦りむいてしまった膝を見ると、ごめんなー、ほな帰ろかと。

開始30分でしゅーりょー。

曲がるときはな、ゆっくりやで!練習いっぱいしたら、もっと上手くなるから!ママもいっぱいこけたんやで!みーんなこけて上手くなるんやで!

と励ましながら帰るも、いやいや、そんなんより私指痛いねん!と言わんばかりの猛烈アピールをうけました。

大げさなやつやなぁ〜と思いながらも消毒。

イタリア夫も病気や熱には強いのに、痛みにはビックリするくらい弱い。

なんせ、顔に出す、出す(笑)

いやいやそんな痛そうな顔しても知りまへんがな、大したことないやろと、いつもスルーしてる私。

総体的にイタリア人は痛みに弱いと、イタリア在住の日本人の間で言われてますがホントにそう。

出産の時なんかそれが顕著で、分娩室からは、もーそれはたくさんのイタリア人のこの世の終わりみたいな雄叫びが聴こえてきましたとも(笑)

実際に麻酔科医もイタリア人は痛みに弱くて、あなたたち日本人のように我慢強くないのよと言ってたくらい。

そんな風に私は思ってるもんだから、娘のアピールにも胡散臭さを感じてしまって・・・

大げさに左手でご飯とか食べてるし、右手が使えないからパジャマも着せてくれと・・・

かなり、しつこいアピール。

ホントに痛いのかなー。と一応娘に従ってました。

いや、でも半分イタリア人なので、半信半疑です(笑)

明日まで様子見ます!


娘に応援クリックよろしくお願いします(笑)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-03-23 04:18 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/23001915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるくるくっきー at 2016-03-23 14:35 x
はじめまして!

イタリア人は痛みに弱いんですか?!
娘さんの「痛いんだよ!」アピールに、
思わず笑っちゃいましたww
かわいいなぁ~

ハーフの子には、
日本でいう、
「痛いの痛いの飛んでいけ~」
的なものは効かないですかね?

日本人は小さいときから、
「痛いの痛いの・・・」で慣れてきてるので、
痛みは無くなる!ってわかってるから、痛みには強いのかな?
って思っちゃいましたww





Commented by megane1001 at 2016-03-28 06:31
くるくるくっきーさん
初めまして。
訪問&コメントどうもありがとうございます!

めちゃくちゃ弱いんですよー!笑えるくらいです。

痛い痛いのとんでいけー!にそんな効果があったとは。
私も連発してるんですけどね。
こっちはキスをして痛みが無くなる方法が主流かと・・・

私は痛みを飛ばして(笑)さらにキスをさせられます(笑)

それでもあのアピールをしてくるので疲れますよー。

また、いつでもコメントくださいね。どうぞよろしくお願いします!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧