雑誌『暮らしのおへそ』と共に歩む

大好きな雑誌、暮らしのおへそ。
d0248528_18235776.jpg

20号は、なんと創刊10年の記念のもの。
d0248528_18235890.jpg

「おへそ=習慣」

私が丁寧な暮らしを目指し、自分と自分のライフスタイルを真剣に見つめ直し始めたのもちょうど10年前。
d0248528_18235865.jpg

この雑誌の1号目を手にした時に衝撃が走ったことをよく覚えてます。

今は山の数ほどある暮らしに関する書籍・・・昔は今ほどなくて、なんとなくそういった方向に走り始めた私にちょっとした指標を与えてくれたのが、この本なのです。
d0248528_18235891.jpg

自分の暮らしのおへそって何だろ?って考えたり、本の内容を真似っこしておへそ作りをしたり、大変お世話になりました。

あ、もちろん今でも勉強になることばかりです!

実はこんなに大好きと言ってるけど全冊揃えてるわけではなくて(笑)気に入った号だけ持つようにしています。

それでも、やっぱり第1号が一番好き。

そういや気に入ったフレーズなどはノートに書き留めて心にも留めるようにしたなぁ〜。

ノートを替えるたびに、同じフレーズを引き継いで書いてました。

今でも変わらず素晴らしい内容で、そうか〜20号か〜しっかり読み込みたいなぁとか思って感傷に浸ってたら、21号出ちゃった。

21号の表紙は、経年変化が美しい使い古したコーヒーミルでした。

現在、お家ドリップコーヒーにはまってるからか、内容を無視して初めてのジャケ買いをしそうです(笑)

これからもずっと創り続けてほしいなぁ〜。

暮らしを真正面から見つめ続けて10年・・・自分の暮らしのことだけを考えてた時期は終わり、家族の毎日を豊かに美しくするアイデアを摸索する日々にいつの間にか変わりました。

そんな私にたくさんのヒントをくれる暮らしのおへそ。

本屋さんに寄ることがあれば、ぜひ立ち読みを(笑)!

おすすめです!



ランキングびっくり上昇中!
どうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by megane1001 | 2016-02-16 18:23 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22887417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumcafe at 2016-02-16 22:04
meganeさん
こんばんは
私もノートを変えるたびに
引き継ぐ言葉たちがあります
暮らしのおへそ にも
素敵な暮らしがたくさんありますね♡
時々立ち止まって自分の方向性を確認する時
暮らしのおへそを読んでみたりします^ ^
また読みたくなりました♡
Commented by megane1001 at 2016-02-18 04:41
yumcafeさん
こんばんは!
そうなんですぅ〜もう素敵な暮らしだらけで、可能性が広がる感じがして大好きなのです。

またぜひ読んでください!yumcafeんが、どんなおへそがお好みなのか興味ありまーす🎶


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧