カーニバル!カーニバル!カーニバル!

d0248528_18272847.jpg

ここイタリア、絶賛カーニバル期間中。

近所のピアッツァ(広場)で仮装した子供たちが集まって、ただただ騒ぎます(笑)

なんか子供の喜ぶような催物とか屋台が出たりするのかなぁと思ったのですが・・・
d0248528_18272861.jpg

馬車がいたのと
d0248528_18272835.jpg

オッさんが一人こんなんしてただけ。
d0248528_18272880.jpg

それでも、子供たちはコリアンドロと呼ばれる、カラフルな紙吹雪をひたすら撒いて楽しげでした。

こてこてジャパニーズの私は外人の子供のプリンス系の衣装がハマってる姿を見ては感動しちゃいました。

そして、近所のママ友ちゃんファミリーと合流してテンションさらに上がる。

保育園のお友達や去年の同クラのお友達も久々に会って、さらにさらに気分が高まる!
d0248528_18272849.jpg

そして馬車に結局、乗る(笑)
d0248528_18431570.jpg

完全に忘れていた息子の衣装、出かける前にかわいそうになってオラフのお面つけた(笑)

なのに終始お昼寝。

娘の衣装は、ミニーの衣装を私が用意したのですが・・・

ジジババのバルセロナ土産のフラメンコ衣装のほうが気に入って、それにミニーの耳のカチューシャをつけるという迷走仮装になってしまいました。

私の趣味が悪いと思われるやーん・・・涙

イタリアのカーニバルと言えば、ヴェネチアのカーニバルが世界的に有名ですよね。
d0248528_18431525.jpg

*画像はお借りしました。

死ぬまでに一度は見てみたいものですな〜。

こんな本気のカーニバルとは、あまりにもかけ離れた精度の低い近所のカーニバル(笑)

来年こそは、姉弟ともマトモな仮装をしたい。あ、ついでに私も(笑)


クリックをどうぞよろしくお願いしまーす!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村







[PR]
by megane1001 | 2016-02-07 19:01 | diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22857880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧