小泉誠デザイン『kaico』ドリップケトルで美味しい珈琲をいれたい!

日本からドリームパックが届きました!

いつも母よ、ありがとう。

それでタイトルのドリップケトルね。

せっかくいいコーヒー豆買って、毎朝、ドリップしてるんだから、やっぱり要るよね、コレ。
d0248528_06314673.jpg

小泉誠デザインによるkaicoシリーズのもの。
d0248528_06314650.jpg

素材は、大好物の琺瑯!

カイコ、その名の通り、潔い真っ白さ!

シンプルの中に研ぎ澄まされた美しさを感じます。

毎日使うものなので、主張せずナチュラルにキッチンに馴染みやすいものにしたかったのです。
d0248528_06314799.jpg

*画像はお借りしました。
ネットでの商品説明を見ると、機能はというと、ハンドルの握りやすさと逆三角形の注ぎ口の形状により、傾け方によって絶妙な湯量の調節ができるらしい・・・

よーわからんけど、練習するのみですね(笑)

ちなみに、もうすっかりこちらのブログでもお馴染みの友人が営む珈琲ショップ『太山寺珈琲焙煎室』にて購入。

約1年以上ドリップケトル探してました。

もう心は『タ◯ヒロ』のディ◯ンシュオリジナルのつや消しブラックのドリップケトルに決まってたのですが・・・まさかの先月に大逆転でこちらに!

プロ(友達)に聞いたら、最高のポットです。と言う・・・

やっぱり最高のん欲しいよね(笑)

使用してるドリッパーもホワイトだし!
d0248528_06314728.jpg

*画像はお借りしました。
お店ではドリッパーのみでポット付きのものは販売してないらしく、友人にお願いして発注してもらっちゃったー。

その名も『コーノ式名門ドリッパー』

道具は揃った!

あとは腕だけ(笑)!

次の帰国で、ワークショップをしてもらおーと思ってます。

今年の目標の一つ、美味しいドリップコーヒーを煎れれるようになる!

2016年下半期で頑張る予定です。


ドリームパックの中身の紹介はまだ続きまーす!
クリックをどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
by megane1001 | 2016-02-05 06:31 | home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22849886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧