我が家の『HAY』 Kaleidoのトレイの使い方

テーブルのセンターに飾っていたトレイたち。
d0248528_20135594.jpg

最近はMサイズのこちらをフレキシブルに移動させています。
d0248528_20135586.jpg

フィレンツェの水道水を信用できないのとイタリアの水はカルキが多いので飲用水としては避けたい。

なので、多くの人はミネラルウォーターを買いますよ。

イタリア人は本当に水をよく飲む民族(笑)⁈だと思います。

レストランに行くと、水の注文はマスト。

水をオーダーしないという選択肢はなく(笑)ガス入りかそうじゃないかの2択です。

日本と比べてとても空気が乾燥しているので、私は1日2リットル以上必ず飲んでしまいます・・・あ、元々、日本でも水はガブ飲みしてますけど(笑)

娘も水以外飲みません。

日本にいる時、周りの子供たちが麦茶を飲んでる中、一人だけ水でした(笑)

子供って麦茶大好きなはずなのにぃー涙

ということで、我が家は大人はガス入り。

お料理や子供たちの飲用水に普通のミネラルウォーター。

この2本が常にテーブル上、キッチン台に出しっ放しです。

そろそろ定位置を決めたくて、ココに決めましたー。
d0248528_20135507.jpg

同じくキッチンペーパーもマスト!

調理時だけでなく、日本のように箱ティッシュがないので、食事時のナプキン代わりにキッチンペーパー使用です。

子供たちが生まれる前は、布製のナプキンを毎日使用していましたが、子供が激しく汚すので一旦中断。

お客様にはペーパーナプキンを使用しています。
d0248528_20135571.jpg

食事の時に、トレイごとテーブルの上に移動。
d0248528_20135577.jpg

SサイズとXSサイズのトレイと合体!
d0248528_20135540.jpg

イエローのXSサイズのトレイには息子が食事時に飽きないように持たせるオモチャ。

離乳食を食べさせる時に、どうしてもスプーンを手に取りたがるので、息子に持たせるようのスプーンも(笑)
d0248528_20135653.jpg

で、今朝からトイレットペーパーも置き始めました(笑)

娘の鼻水が止まりませーん!

さすがにコレは今だけですよ。

テーブル上にトイレットペーパーは違和感大ありです(笑)


嬉しい!「シンプルモダンインテリア」カテゴリーでも上位に上がってきてます!

いつもクリックありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2016-01-16 20:13 | home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22782927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧