ロートレック展に行ってきました!

我が家の恒例行事。

毎年この時期に、Pisa(有名なピサの斜塔がある街)のPalazzo Blu(パラッツォ・ブルー)で開催されている展示会に行ってきました。

2009年の「シャガール」に始まり、「ピカソ」→「ミロ」→「カンディンスキー」→「アンディー・ウォーホル」→「モディリアーニ」そして今年は『トゥルーズ・ロートレック』
d0248528_04301944.jpg

新年2日目で入場制限が出るほどの人気ぶり。

ロートレックの作品を実際に観るのは、今回初めてだったので、楽しみで仕方ありませんでした。

想定内でしたが、娘がゆっくり鑑賞させてくれるわけもなく・・・

流し目で鑑賞(笑)

でもね、でもね、いいんですよ、それでも!

あの美術館特有の心地よさを感じれて、あの有名なムーランルージュのポスターを観れて、そして鑑賞後の余韻に浸れて・・・

今の私には十分満足でした。

というのも、フィレンツェではたくさんのアートの展覧会が開催されていて、娘が生まれるまでは夫婦で日常的に行っていましたが、子供がいる今はもは非日常となっていて・・・

とっても贅沢な時間。
d0248528_20354950.jpg

館内でゆっくり観れなくても、お家に帰ってから図録を眺める・・・
d0248528_20354945.jpg

これまた幸せ。
d0248528_20354909.jpg

次回は誰が来るのかなとイタリア夫と談義。
d0248528_20355044.jpg

そして娘と選んだポストカードも明日あたり大好きな日本の友達に送ろう・・・

新年初クリックどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by megane1001 | 2016-01-06 20:35 | art | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22746530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧