人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ続く日本帰省日記⁈

11月第4週。
写真はないですが、元会社の先輩たちとしあわせの村でランチ。

娘のことが大好きな先輩の息子くんが来てくれて、娘の面倒を見てくれていたので先輩たちとゆっくり話ができました。

一回り以上も年齢が違う先輩たち、子供が社会人、浪人生、小中高生とかなので子育ての悩みや話題が私のとは全く違うのですが、とっても勉強になるのです。

昔から娘のように可愛がってもらっていたので、今でも何だか頼れるお母さん?お姉さん?という存在です。

続いて、Y中3ー3メンバーで、私も興奮したここジェームス山のキッズスペースへ。
まだまだ続く日本帰省日記⁈_d0248528_18152733.jpg

平日の夕方は空いてて穴場です。
まだまだ続く日本帰省日記⁈_d0248528_18152778.jpg

コレが↑もう楽しすぎた!

娘も必死ー!
まだまだ続く日本帰省日記⁈_d0248528_18152763.jpg

私も入りたかった・・・
まだまだ続く日本帰省日記⁈_d0248528_18152773.jpg

ガラの悪い客に絡まれてる娘(笑)
まだまだ続く日本帰省日記⁈_d0248528_18152781.jpg

小競り合いをしながら家族団欒。
まだまだ続く日本帰省日記⁈_d0248528_18152757.jpg

おっと、彼もおりますねん!来年は存在感だしていこうね(笑)
まだまだ続く日本帰省日記⁈_d0248528_18152772.jpg

この日は夕方から早めの夕食を一緒にしましたよ。

魚民のキッズスペース付きの個室で!
まだまだ続く日本帰省日記⁈_d0248528_18152887.jpg

アンパンマンの歌を熱唱するパイセンKの前で小声で歌う娘。
まだまだ続く日本帰省日記⁈_d0248528_18152848.jpg

誰にもマイクを譲りませんでした。

翌日は、娘を母に、息子を親友の主催する板宿ママンの託児に預けて美容院へ。

この託児システム本当に良いわ〜。

親友は元保育士なので安心だし、場所も板宿なので三ノ宮・元町で用事がある時はアクセス最高!

授乳のある子供がいると、なかなか行くことのできない美容院。

行きつけのところで切ってもらえたので本当に満足です。

とある日は、またまた写真がないのですが、湊川のてしごと市にも、Y中仲間たちと行ってきました。

もう、このてしごと市をどれだけ心待ちにしていたか・・・

アクセサリー類のブースが多かったのですが、食のブースもたくさんで私はどちらかというとそちらを満喫(笑)

あ、でも素敵なネックレスとブローチを見つけました。

またご紹介したいと思います。

そして日曜日、親戚と小束山のブルーメールへお出かけ。

子供たちのお洋服を買ってもらいました。

叔母セレクトなので、ピンク、リボン、フリルやらラブリーな洋服ばかり。

現在、娘はそういうのが好きな年頃なので、私が買ったものはフルシカトされ叔母セレクトのものを着たがり、少し寂しいです(笑)

次の記事で日本帰省日記ラストになるか⁈


年内ラストクリックどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

by megane1001 | 2015-12-31 18:14 | Japan life


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧