2歳児へのクリスマスプレゼントってみんな何買ってるのー⁇

シニア層のおばさん達に案外うけてるらしいイタ空ことイタリア空間です。

こんにちは。

気付けばクリスマスまでわずか。

日本でクリスマスといえばイヴがメインですが、こちらではナターレと呼び25日、翌日も祝日で2日にかけて、日本のお正月のように親族たちと過ごします。

そして娘の保育園は昨日が最終日。

サンタさんが来てクリスマス会。
d0248528_16113312.jpg

お迎えに行ったら、ツリーの下にあるプレゼントを受け取ってました。

帰って箱を開けると・・・
d0248528_16113389.jpg

今年は指人形!
d0248528_16113367.jpg

プレゼントは、我々両親が作ったもの。こんなの苦手だから、この親が作るシステムやめてほしいな〜。
d0248528_16113370.jpg

去年はフェルトのメモリーカードでした。

ちなみにオレンジの奇妙な動物はペンギンです(爆)
d0248528_16113313.jpg

やっぱりこのペンギン怖すぎやで。1ミリも可愛くないがな。

私の名誉のため(笑)⁈このペンギンのカラーセレクトは娘ですよ!

ちなみに保育園の見本はこれ
↓↓↓↓↓
d0248528_16113362.jpg

娘の意見は無視して、やっぱり普通のペンギンにしたら良かった・・・

ということで、我々からのクリスマスプレゼントはこれで良くね⁈と思ってるのですが、やっぱりダメ⁈

帰国後、家族全員が体調を崩してしまい、準備する時間が全くなかったので去年のように、また誕生日と合算して何か大物を買ってあげることになりそうです。

では。

子供あり家庭インテリアで記事ランキング2位!
いつもクリックどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2015-12-24 16:11 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22699124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おまめ at 2015-12-24 19:11 x
meganeさん
こんばんは
メリークリスマス☆

日本に帰省されていた記事も全部、
楽しく読ませていただいていました。
ステキなお仲間に囲まれて、meganeさんのお人柄なんでしょうね~♪


ぺんぎんちゃん。
かわいいですよ♪
見本よりずっといい!!

うれしそうなお嬢さんの笑顔が
とってもほっこりします☆
Commented by megane1001 at 2015-12-26 07:38
おまめさん
こんばんは!お久しぶりです。コメントどうもありがとうございますね。

日本帰省日記まで見ていただいて光栄です。ふっつーうの日常を綴っただけのものなのに・・・なんだかすみません。
でも、友達は家族と家の次に(笑)大事な大事な存在なのでステキと言ってもらって、本当に嬉しいです。

ペンギン、何人かにはかわいいと言ってもらえてます(笑)

娘は大満足なのが救いです!

おまめさんのブログにもお邪魔しましたー。あのオサレテラスが羨ましすぎまーす。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧