今日はどのお皿にしようかな【平皿編】

というタイトルで数日前に北欧暮らしの道具店のインスタでお皿の写真があがってました。

とりあえずで使っていた食器たちが姿を消し、吟味して揃えていったものたちばかりなので、私も、毎日こんな気持ちで器を手に取っています。

料理はあんまり得意ではないけど、テンションちょいと上がります。

これで料理の腕も上がれば嬉しいのだけど(笑)
d0248528_20103882.jpg

左から時計回りに・・・
*ビンテージ/24.5㎝
*イイホシユミコ/31㎝
*Kähler/27㎝
*ARABIA(ビンテージ)/24㎝
*marimekko/25㎝
d0248528_20103867.jpg

*Kähler/22㎝
*SERAX/20㎝ 取っ手部分なし
*BITOSSI/21㎝
*Kähler/21㎝

並べてみると、ビックリするくらい色物があり、デザインものやビンテージものが混在してテイストも違いますね・・・
d0248528_20103802.jpg

一応好きなものたちばかりなのですが、なんだか統一感がなくて、私、もしかしてブレてる⁈と心配になりました(笑)


ベスト10入りも近い⁈
いつもどうもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-12-21 20:10 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22688909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumcafe at 2015-12-21 22:15
megane さん
私ね こういうの全く知らなくて
こだわりも何もないから 素直に素敵だなぁと思って☆
お皿が好きだと盛り付けも きちんとされるでしょ
色みとかも気になさったり
どどーんと盛るばかりの我が家の食卓
ちょっと工夫しなきゃーf(^^;
Commented by megane1001 at 2015-12-22 14:41
Yumcafeさん
おはようございます!コメントどうもありがとうございます。
私も食器は去年まではど素人でして・・・この1年お皿のことはかなり勉強しましたー。
料理は得意ではないので、お皿の力を借りて自分なりに試行錯誤、またそれも楽しいんですが、何とか毎日、食事の準備をしていますよー。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧