シューズラックを大幅に見直しました!

先日、お気に入りのビンテージショップに行って素敵な本棚と出会ってしまいました。

私はもう何年も路頭に迷っていた本棚プロジェクトに終止符を打つ!と心を決めてますが、イタリア夫は時間をくれて言っています。

イタリア夫がイェス!と言うか不明ですが、本棚をチェンジすることによって大幅に我が家の家具配置が変わります。

もう本棚が変わった時のことを想定して色々考えてたら、アイデアがたくさん出てきてしまって・・・

そうなったら、性格上ジッとしてられません!

早速、シューズラックを見直すことに。

持て余していたコチラの収納付きベンチ
↓↓↓↓↓
d0248528_01023719.jpg

ちなみに蓋が壊れてるので要修理状態です。
d0248528_21501005.jpg

見直し始めるも、靴を磨きたくなったり(笑)収拾つかなくなったり、散らかり放題で、なかなか進まず・・・
d0248528_21501088.jpg

IKEAのシューズボックスにスニーカーを二足ずつ、イタリア夫のレザーシューズだけは一足を収納。

蓋がメッシュタイプなので、中身が見えないことはないけど、チェキでポラロイドを撮って貼ろうかなと思ってます。
d0248528_21501027.jpg

真ん中の仕切りが欲しいです。また考えなければ・・・
d0248528_21501008.jpg

玄関には使用頻度の高い靴を一足、すぐに履いて出かけれるビルケンのサンダルを一足の二足置き。

ヒールや夏靴は、今まで通りベッド下の収納ケースに。

レインブーツとロングブーツ(何足かあったロングブーツも今は一足だけに・・・。回り回ってやっぱりロングブーツは好きでないことがわかりました。)この二足の行方だけ決まってません・・・テラスで良いかな⁈

トリッカーズのブーツ一足だけが溢れてしまったので、ディスプレイ感覚で置くことにしました。

大好きなトリッカーズの姿に惚れ惚れします。
d0248528_21501122.jpg

以前使用していたIKEAのラック。

写真はブログを始めた頃ですね・・・懐かしい。

わーい!こちら取っ払いますよー!

で、この新しい収納付きベンチは今の本棚の位置にいずれ移動させたい!

もちろん、イタリア夫がイェスと言えばですけど・・・


キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-12-17 21:49 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22672722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayo0709 at 2015-12-18 01:53
イタリアへ帰ってきて・・収納、お片付けスイッチはいってるんですね!
がんばってくださ~~いヽ(^o^)丿

本棚、ビンテージショップということは一点ものですよね~。
旦那様のOKがいただけて、ぶじ買えることになるといいですね♪

Commented by megane1001 at 2015-12-18 22:41
mayoさん
スイッチはいりまくってます(笑)しかし現在風邪ひいてしんどいので、モヤモヤ中。

そうなんですぅー一点モノなので、今決めないとダメなんですよ。1週間考えたいそうです。待てん!(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧