イタリアに帰国しました〜‼︎

ほんとーっにお久しぶりです。

ただいまin イタリィ〜です。

夢のような日本帰省が終わり、ダイハードな飛行機での旅をして、こちらに戻って現在、子供達の時差ぼけぐずりと格闘中。

リアル地獄絵図やがな。

娘より息子がね、大変・・・1秒でも離れると号泣‼︎

初めてオンブをして家事をこなしております(笑)

スーツケース5つの荷解きを早々とおこない、増えた物の分だけ処分する物を探す作業。

あんなにこれ以上捨てるものはない!と思っていても、あるなぁ。

ゴミ袋4つ分・・・なんで⁈

今回は大量の食器を日本から持って帰ってきて、さらにとりあえずで使っていた食器も全て処分。

これにて食器プロジェクト終了。

かなりの爽快感です。

毎日特別なお皿を使うって、こんなに幸せな気持ちになるんですね。

でも、もう探しませんよ(笑)

これからの食器の買い足しは、偶然素敵なモノに出会った時に考えるスタンスです。

あ、でも毎年、日本に帰るたびにイイホシさん、白山陶器、北の椅子とさんには寄るつもりですが・・・定点観測としてね。

d0248528_08501233.jpg

そして、日本にいる時から毎朝のこのドリップコーヒータイムが日課になってて・・・こちらに戻ってからも朝のお楽しみにしています。

コーヒー中毒の私ですが授乳中のためカフェイン摂取は1日一杯と決めています。

ということで、娘はこの2ヶ月で日本語しか話さなくなっており、時々イタリア夫への通訳をやらなくてはならなくてお疲れモードな私ですが、2ヶ月空けていたお家の整理整頓もほぼ終わったので息子が落ち着くまで、家事はまだまだ手抜きで彼とベッタリ過ごしてやろうかなと思っています。

日本滞在日記がまだ終わってないので、そちらもちょいちょい挟んで書いていこうかな。

あ、当然、リビングの音響機器がまた変わってました(笑)

イタリア夫の言う最終集大成という言葉は、もう信じません。

またブロ友さんのブログにもお邪魔していきますので、よろしくお願いしまーす。

PS: 先日コメント頂いたMさん。もしかして何かの手違いでコメントを削除してしまったかもしれません。すみません!ものすごく遅くなりましたが、コメントのお返事をしてますので、また見てみてくださいね。


もはやどこにランキングされてるのかわかりませんが、がんばりまーす!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村














[PR]
by megane1001 | 2015-12-15 08:49 | diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22661766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agliettamia at 2015-12-15 15:17
お疲れさま〜〜!!私は3週間でも時差ぼけ+風邪も引いてしまい。。もうフラフラです。。
お子様2人づれで本当に大変だったと思うのにもう片付けもしてるのって尊敬❤️
お疲れでませんようにね〜〜!!
Commented by kym-2236 at 2015-12-15 21:54
イタリアに戻られたのね~。
日本滞在記、「プププ~」と毎回笑わせてもらってました。

実家から自宅に戻ると、子供はしばらくママべったりになりますよねぇ。
それに時差ボケも加わったら・・・そりゃあ地獄絵図よね。
おんぶしすぎて肩凝りになりませんように!
そして、移動&片付けの疲れが出ないよう、ボチボチゆっくり過ごして下さいね。
Commented by nami-1001 at 2015-12-16 05:00
やっと更新したわね〜〜(o^^o)

いやいや、ほんと短期集中でお世話になりました!^ ^

長旅おつかれさまよ〜〜✨


時差ぼけ、おんぶ、片付け…疲れない程度にね〜〜☆
Commented by megane1001 at 2015-12-16 20:10
Agliettamiaさん
おつかれさまでーす!なんだか昨日から寒くなりましたね。時差ぼけ➕風邪⁈それは辛すぎる・・・お仕事開始されてるのですか?だったらなかなか休めませんよね。どうか早く体調が戻りますように・・・
Commented by megane1001 at 2015-12-16 20:14
Kym-2236さん
やっと戻ってきました〜。
日本滞在、もう夢のように楽しすぎて現在放心状態です(笑)

そうなんですぅー。二人とも父になつかずでして・・・(笑)アンチパパみたいになってます。

疲れ、ちょっと出てきました・・・2ヶ月も家をあけていたので爆発したかのように模様替えやらしたくなって溜まりませーん!
Commented by megane1001 at 2015-12-16 20:15
namiさん

こちらこそ大変お世話になりましたー。

ヤバいね、色々、変えたくてたまりまへーん。頭も体も休まりまへーん。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧