北欧ヴィンテージ家具ショップ&カフェ『北の椅子と』に行ってきました!

d0248528_22582953.jpg

念願のこちらのショップ『北の椅子と』

神戸の和田岬にある北欧ヴィンテージ家具&雑貨ショップにカフェも併設されています。

倉庫のような、工場のようなところに所狭しとオサレな家具&雑貨が並んでいました。

いやいや、夢の空間ですがな。

もーねー、色々ありすぎて地に足つかず・・・目移りしまくり(笑)

2階に上がると、テーブルウェアのオンパレード。

さらにカフェもあります。

友人(彼女のブログはこちら)の娘ちんが、お眠タイムだったのでさっさとランチすることに・・・
d0248528_19254842.jpg

なんじゃこりゃ。
d0248528_22582917.jpg

テーブル、ソファ、椅子、照明と、いちいち洒落てますがな。

オサレメーターたるものがあるとしたら、終始振り切れてましたね(笑)
d0248528_22582933.jpg

ランチは日替わりなのかしら?カレーをセレクトしました。
d0248528_22582967.jpg

わたくし、このカレーの味がうんぬんよりも(当然、ものすんごく美味しかったです)器に釘付けでした!

なになに、こんなに浅い平たいプレート皿でもカレーがすくいやすく食べやすいではないですか⁈

ということで、オーナーの方かしら?とても優しい女性店員さんの方にすかさず聞いちゃいました(笑)
d0248528_09200021.jpg

この少し浅めの段で直角ぎみになってる部分にスプーンが当たるってのが重要らしい。

カレー皿として買ったものは、どうしても深めのもので結局、パスタやカレーにしか使えなくて使用頻度は低め。

これなら、平皿として使用してもおかしくない!いや、むしろオサレやーん。

ということで、買っちゃった(笑)
d0248528_09200023.jpg

イイホシユミコさんの大きな平皿買うつもりだったけど、こっちにしよー。
d0248528_09200196.jpg

ヴィンテージなだけに、味がありますぅ〜。

食器プロジェクトを開始して、初めて手にとってお皿を買えました〜。

丁寧な説明も聞けて、なんだったら使って感触を確認できたしね。

大満足!

昼からは、娘をピックアップして友人宅にお邪魔しました。

三姉妹とさらにご近所に住む別の友人も子供を連れて参戦してくれて、子供総勢6名で、なんともまあ賑やかな午後となりました。

1年以上ぶりに会うお友達に、娘はいつもの人見知り全開でしたけど、最終的にはみんなと仲良く遊べて一安心。

私は枕投げを教えたら、なぜか怪獣役をやらされ、めちゃくちゃ疲れたー!


いつもクリックありがとうございます‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-10-07 09:19 | Japan life | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22280953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧