流石!日本車とイタリア夫帰国。

土曜日はイタリア夫のイタリア帰国前日ということで予定をいれず、近所でのんびりカフェでもして過ごすことに・・・

出かける前に同じゾーンに住むお友達ファミリー2組にも声を掛けてみるも、2組ともお出かけ中だったのですが・・・

なんと1組は、だったら今から帰る〜🎶となんともフットワーク軽く合流してくれました。

さらにもう1組もなんだかんだで結局いい感じで帰りに寄ってもらえました!

いやー、やっぱり家が近いといいね。

子供達同士は、人見知りもあり時間が少ししかなかったので、交わることなく、ほとんど個人プレーで広場を駆け回っておりました。

まあ、また会えるからそのときにゆっくり仲良くなればいいさ。

帰りはお友達が実家まで送ってくれました。
d0248528_23345249.jpg

車に乗り込んだとたん、人見知りが溶けた(笑)おせーよ!
d0248528_23345258.jpg

あんた、ほんまに人見知りかいな⁈と突っ込むほどの積極的な娘。

お友達のKちゃんの手を握り〜の、膝をナデナデ・・・

Kちゃん、タジタジでした(笑)

イタリア女子の本領発揮ですな。

で、タイトルの自動車の話。

今回、お友達の新車がTOYOTAのポルテ。
d0248528_23345352.jpg

*画像はお借りしました。
d0248528_23345364.jpg

なんじゃこりゃーーーー⁈

スリードアで、片方だけがスライド式になってました。

車高も低くて、めちゃくちゃ乗降りしやすかったー。

子連れにはスライド式が便利なことは、もう充分感じてたけど、フルの大開口スライド式ドアってなかなか画期的やーん。

イタリア夫も珍しい日本車に大興奮。

これは、絶対にヨーロッパにはないな・・・

我が家は来年に車の乗り換えを考えてて、イタリアでもちょくちょく車を見て回ってるので、興味津々で友人に色々話を聞いちゃいました。

コンパクトなのに、広い空間、日本車の得意とするところですよね。

あー、本当に素晴らしいよ日本車。

周りの友人たちが、ステップワゴンなどの大型車乗ってて、本当に羨ましい。

まだまだ大型車の少ないイタリア・・・

たくさんのお友達たちと、一台の大型車に乗り込んで移動するのとか、大人の私でもヒャッホーって感じで楽しくてしょうがないですからね(笑)

その夜、当然、夫婦で車談義が盛り上がりましたよ。

ということで、翌日の早朝、イタリア夫、祖国に帰りました〜。

今日から、3人生活START‼︎

明日は早速、ずっと行きたかった場所へ連れて行ってもらいます。

では!


すっかりランキングダウン⤵︎⤵︎⤵︎

それでも、クリックしてくださる方どうもありがとうございます‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by megane1001 | 2015-10-05 23:41 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22273748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuko at 2015-10-07 15:09 x
名谷~ズ、ナイス連携プレーやったね♪
あっちゃん帰国後すぐに会えて嬉しかったわ。
フランチェスコにも。
うちのKちゃん車の中で顔は窓の外向いてるのに、目は思いっきりアオイーナやったわ。意識し過ぎ笑。
ポルテいいやろー!またドライブしよ♪
Commented by megane1001 at 2015-10-08 20:31
名谷〜ズ、かなりのフットワークの軽さに感激してもたわ!
Kちゃん、めっちゃ目泳いでたで(笑)
次は、もっと攻めてくるよー。
今度、珈琲屋連れて行ってね!楽しみでならん!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧