寝返っちゃた息子、土壇場で空気が読める娘、タイミングの悪い旦那

成長の著しい親方こと、うちの息子。

首がまだ座ってないのに、寝返りをしました。

スゲェーな‼︎と思わず突っ込んでしまうくらいダイナミックな寝返りの仕方です(笑)
d0248528_21181405.jpg

あー、もうベッドの上に寝かせるのも注意が必要。

今からどんどん手がかかるなぁ〜もー楽できないな〜なんて思いながら、扱いやすい新生児初期が終わろうとしています。

さて、日本帰省まで一週間をきりました!

スーツケース、最大6つまで持ち込み可。

日本の季節感が全くわからないから、衣類選びも困ってて・・・

荷物がどれだけ増えるかも予測不能なので、結局いくつスーツケースを持ち込むのかも決定しきれず・・・

子供のものは、〝念のため〝で詰めてるものもありますが、自分のものはできる限りそぎ落としたい。

そぎ落とすには、想像力をフル回転させて考えないといけないので疲れる。

さらに昨夜から乳腺炎手前みたいな状態で、授乳も辛いし、何してても痛いから準備どころじゃない。

昨日は痛すぎて泣きながら、子供の世話をしてました。

いつも夜は家にいるイタリア夫が1年ぶりくらいに夜出掛けてて不在。

最悪!こんなにタイミングの悪い男、見たことないわ、ほんま!

殺意と痛みでイライラMAXでした。
d0248528_21181577.jpg

いつもKYな娘も、今回ばかりは空気を読んだのか慰めてくれたり、勇気づけてくれたりして、1人でゴロりんして寝てくれました。

まだまだ何にもできないと思っていたのに、こういう状況で力を発揮してくれた娘に感謝。

あー、やりたい家事や準備がたんまりあるのに安静にしないといけない。

モヤモヤ・・・

出発当日までバタバタしそうです。


すっかりランキングダウン・・・
それでもクリックしてくださる方、いつも、どうもありがとうございます‼︎
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-09-23 20:41 | diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22214993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumcafe at 2015-09-23 22:20
すごーい 寝返りですか!
ひとつひとつが成長ですね
オメデトーゴザイマス
でもママはちょっと大変かな(>_<)
乳腺炎かぁ… いたいですよねー
ちょっと冷やして楽になるかな?
お子さんが上手に吸ってくれるといいけれど☆
とっても可愛いお姉ちゃんは頼りになりますね
Commented by natsuko7755 at 2015-09-24 21:08
首がすわってないのに寝返りうてる息子君に、土壇場で空気が読めちゃう娘ちゃん。
なんだか頼もしいですね〜(笑)
日本は雨か晴れかで気温が変わって気温が難しいですが、
いざとなったらどこでもユニクロがあるからだいじょーぶですよ!!(笑)
Commented by megane1001 at 2015-09-25 17:28
Yumcafeさん
そうなんですよ〜寝返っちゃいました(笑)
いやいや、乳腺炎はキツイです。出産の次に痛い(笑)‼︎
息子もいっぱい飲んでくれてマシになってきてます。娘もかなり頼りになるー。

ほんと使えなかったのは旦那だけ(笑)
挽回のため娘の保育園の送迎頑張ってもらってます!
Commented by megane1001 at 2015-09-25 17:29
natsukoさん
こんにちは!
本当に頼もしい子供達です。
日本の気候、なるほどーやっぱり安定してないんですね。

天下のユニクロさん。
タックスフリーが使えるそうで、お世話にたくさんなりそうです(笑)
Commented by yuko at 2015-09-28 09:57 x
アッキーノすごいね!
すでに運動神経抜群や~
アオイーナもすっかりおねえちゃんで、こどもたちは、お利口やな。
あ、フランチェスコも大ちゃんに比べたらセーフやで!出産のときにインフルエンザにかかる神的タイミングの悪い人やから。
あっちゃんたちに会うの待ちきれへんわ!
気をつけてね!
Commented by megane1001 at 2015-10-01 04:01
Yuちゃん
ほんま彼に運動神経似ないことだけ祈るわー。
アオイなー、ほんまややこいで!
ほんまやな、出産時にインフルは、さすがに越えられへんわ(笑)近くにお互いいるのにもどかしいよな〜(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧