イタリア式バスルーム!トイレもバスタブも2歳の娘がお掃除担当⁈

d0248528_22550466.jpg

我が家のバスルームは、イタリア式です!

当たり前か(笑)

イタリアに旅行などで来たことがある方はご存知でしょうが、このトイレの横にあるのは『ビデ』。

私は初めて、卒業旅行でイタリアに来たとき、この得体の知れない物体に⁇⁇という感じでした。

何も知らず、足湯するためのもんちゃうのーん?と友人と言いながら、私だけ旅で疲れた足を温めてました(笑)

後からビデと知って、ものすごくショックを受けた記憶があります。

友人には、「あんた、あの時ビデで足湯してたな(笑)」なんて言われることも・・・

なかなか私は異文化のこのビデを使うのは慣れないのですが、子供のお尻を洗うのには、もう本当に便利‼︎

わざわざバスタブで洗わなくても、ココでサクッと済ませれます。

息子は片手で体を抱えながら、娘はここにまたがって、私が洗ってあげます。

そんな娘、トイレトレーニング中ですが、トイレをし終わる度に、横に置いてあるブラシを取って便器を洗い・・・

そして、最後に水を流す〜!

ここまでが最近の一連の流れです(笑)

あらあら、それは、どうもご丁寧にありがとうございますという感じ。

本当に良く私の掃除する姿を見てるんですね。

たまに私がトイレしたあとも、掃除してくれます(笑)
d0248528_23102605.jpg

そして、シャワーはこの狭いバスタブの中にいつも2人で入ってしています。

私がシャワーしている間、娘はせっせとバスタブを磨き・・・

バスタブを使いながら洗うってどうなんだろ(笑)⁈

いやー、やっぱり日本式のお風呂にいつかリフォームしたい!


「シンプルモダンインテリア」カテゴリーに変えました!

たくさんのブロガーの方の収納術が見れますよ。

私も、キッズスペースを始め、収納に力を注いでいこうと思っています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-09-10 23:05 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22143586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2015-09-11 22:30
meganeさん
こんばんは。
うちもイタリア式にすればよかった。
ほとんどシャワーなんですよ。だから バスタブはそんなに使わないし。入る場合 都度流してるので
日本人じゃないですね。(汗)

ママのやる事をちゃんと見ているんですね。偉い。
Commented by natsuko7755 at 2015-09-12 13:53
毎回トイレ掃除、理想的ですやん!!
お風呂もね〜!
私は日本式のお風呂ですが(日本だから当たり前)、湯船につかったあと、裸のまま掃除して終了ですよ。
使った後がいちばん汚れが落ちやすいですからね。
教えなくても、親のやること見てちゃんと学んでいくんですね。
Commented by megane1001 at 2015-09-13 20:24
meganeさん
イタリア式、なかなか洗いにくいんですよね〜😭
2人入ると、狭い狭い!

私は子供がもう少し大きくなったら、毎日、湯船に浸かりたいなと思います!その日が待ち遠しくてなりませーん!
Commented by megane1001 at 2015-09-13 20:26
natsukoさん
お久しぶりです!
ねー、トイレ掃除は助かってます(笑)
お風呂は・・・掃除に夢中でなかなかあがってくれません😭

とうとう東京生活始まったんですねー、本当に本当に羨ましいです!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧