新学期開始日さえも曖昧なイタリア⁈

d0248528_22531320.jpg

まだまだ二人で遊べるわけじゃないけど、姉らしく弟になにやら説明しながら積み木を積み重ねてるところを見せてました。
d0248528_22531340.jpg

JAPANよりのお顔で親方と呼ばれる息子も、この写真ではハーフっぽい〜!と言われます。

・・・って、ぽいじゃなくてハーフやっちゅうねん(笑)。

ついに来週から娘の保育園の新学期が始まります。

おそらく水曜日からだろうと言われてたのですが、つい先日保育園から電話があって月曜日からよ〜!ってさ・・・

てか、そもそもおそらく水曜日って!

ほんで、違うかったし!

元クラスメイトのママさんなんて、幼稚園から通知がまだ来てなくて、多分、14か15日なのよね〜と言ってました。

え⁈ そんなん呑気に構えててえーのん⁈ 幼稚園とか色々、入学準備とかあるんちゃいますのん⁇

うちのZONEだけ、こんな感じなの⁇

本当に、適当すぎて着いてけない(笑)

ちなみに、こちらは9月始まりなので、新学年が始まるということになります。

娘の元クラスメイトはみんな幼稚園に行くので、新しいクラスメイトはみんな初めましての子供ばかり。

人見知りが激しくなった娘なので、うまくみんなと仲良くできるか心配です。

人一倍愛想がよく、誰にでも所構わず笑顔を振りまいてた娘は、もはや1ミリも残ってません(笑)

日本に帰ったら、娘がすっかり変わってしまってみんなビックリするだろうな〜。

その一方で、息子はますます笑うことが増えて癒されてます。

寝てる姿なんて、まるで仏のようなので、イタリア夫とはイタリア語でピッコロ・ブッダ(小さい仏)と呼んでます(笑)

さて、この週末から日本行きのお土産の買い周り、スーツケースの準備をじわじわ始める予定。

もうね、毎年、帰ってるとお土産のネタが尽きてきて・・・なかなか悩ましい。

イタリア在住の方、一体、毎年何を持って帰ってるのかしら⁇



「シンプルモダンインテリア」カテゴリーに変えました。


二つのカテゴリーで、記事ランキングにインしてます!

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by megane1001 | 2015-09-05 08:16 | diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22115885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuko at 2015-09-06 09:34 x
アッキーノ可愛い♪
めっちゃ可愛い!!
小さい頃のアオイーナに似てるような。
髪の毛はアオイーナよりあるんかな?
あっちゃんもうすぐやねー!
みんなに会えるのをアダルトブッタと楽しみに待ってるよ!
Commented by megane1001 at 2015-09-07 05:42
Yuちゃん

ほんまに可愛すぎてたまらんよー!
癒されすぎてます。
アオイの小さい頃と少し似てるなって思う時あるよ。
彼は髪フサフサやけどね(笑)

アダルトブッダ、ピッコロ・ブッダに向かってチー◯せんといてな(笑)
Commented by yuko at 2015-09-07 09:07 x
ありがたいねんで!笑
Commented by megane1001 at 2015-09-09 08:35
う、うん。あ、ありがたい(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧