【コラム】きっかけシネマが更新されてます!

以前、記事にさせてもらった《北欧、暮らしの道具店》の映画コラム。

その名も「きっかけシネマ」
d0248528_10245904.jpg

気づけば1作品目から、もうすでに4作品目が紹介されてました!

嬉しい一気読み(笑)

『テルマ&ルイーズ』
『華麗なるギャツビー』
『アニー・ホール』

上の3作品たちです。

わーい!『華麗なるギャツビー』はそれほどですが、その他の2作品は多感な時期に観たものだからか、私にとっても思い入れのある映画作品です!

いやー、それにしても同じ映画を観てもこれだけ深く明確に自分が感じたことを簡潔に書けるなんてさすが映画ライターさんですね〜←プロだから当然なんだろうけど。

自分自身感じていたけど言葉にうまくできなかったことをドンピシャで書いてあるのを読むと、胸のうちがスッキリします。

今回も、読み応えありました!

次のきっかけシネマが楽しみです。

にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-08-27 10:41 | movie | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22084208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by renokiroku at 2015-08-27 12:46
はじめまして。少し前から毎回楽しく読ませて頂いています。

実は前回のきっかけシネマの記事を読んだ時、ちょうど私は次男が2歳になったのをきっかけに「夜DVD」を始めたところ、しかもビフォアミッドナイトを見て、一人えらい盛り上がっていたところだったので、meganeさんに対しても一人で興奮しておりました!←キモくてすみません〜

あの時に勢いでコメントさせて頂きたかったのですが出来ず、若干の時差がありながら初コメントさせて頂きます。

いつも素敵なインテリアと勢いのある関西弁の語り口が大好きです♡
それではまた〜!
Commented by megane1001 at 2015-08-28 04:13
renokirokuさん

初めまして!
訪問&コメント、どうもありがとうございます。

いや〜《夜DVD》素晴らしいですね!
ぜひぜひ夜DVDのお供したいです!
あと2年お待ちください(笑)

renokirokuさんのブログにも遊びに行かせてもらいましたよ。
リノベーション素敵でした!
私もヘリンボーンの床にしたかったので羨ましい・・・我が家は予算上断念したので。

イタリアにいながら、バリバリの関西弁が抜けないうえに、日本のものが多い我が家なので、日本人の友人には、ここ日本にいるみたい〜とよく言われます(笑)

これから、どうぞ仲良くしてください。よろしくお願いします!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧