悲劇!Mac book proついに破壊・・・

パソコンをひっさびさに開けてみたら・・・

うぉーーーーーー⁈
d0248528_20155824.jpg

どエライことになってました。

もうね、だいぶ前から調子悪くてついにバッテリーが完全に切れて充電できなくはなってたんですよね・・・

で、最終、いきなりこんな風になってるし⁈

自分のパソコンが二台もあるくせに、時々無断で私のパソコンを使っていたイタリア夫がやったに違いない!と速攻、仕事中だったけど怒りの電話!

「あんたやろ!壊したの⁉︎ なんで黙ってたーーー!etc・・・」

「俺じゃない。前から壊れてた!」

「あ"ーーん⁈ てか、知ってたんやったらなんで言わへんねーん⁈」

「知ってると思ってた!」

「あ"ーーん⁈ 壊れたら即効、あんたに言うやろー、普通‼︎ というより、あんたやろ壊したん⁈ 」

と彼を疑ったまま、すぐにAppleへ・・・
d0248528_10560770.jpg

キッズスペースなんかあって、娘をここで遊ばせておいて、いざお話を・・・

なんと勝手にバッテリーが膨らんで、こないなことになったらしい。

Mac定番の故障。

おなじモデルの新しいパソコンを買うには、めちゃくちゃ高いし、というよりどんどん値上がりするね・・・よって、修理してもらうことになりそうです。

日本に持って帰り、親に子供を見てもらって写真の整理をするつもりだったので、日本行き前にかなり痛い出費(涙)

で、イタリア夫無実ではありましたが、伝達遅延の罪です。

ホウレンソウ(報告、連絡、相談)の法則知らんのかーい!仕事上だけでなく夫婦間の連携でも大事やろ、これ!とさらに八つ当たりも兼ねた説教をしました(笑)

早く言ってくれてたら、楽天フェス参戦して買い物せんかったがな〜‼︎

ということで、こちらのApple、イタリアとは思えないほど店員さんの動きが良く、夜遅くまでやってて、日曜日も開いてるので便利です。

この時期、ほとんどの会社、ショップやレストランが夏休みで全く国が機能してない中、彼らは頑張ってるしね(笑)
d0248528_10560796.jpg

ほんで、娘、iPadに食いつきすぎね(笑)

普段、娘にはiPhoneさえも触らせてないし、iPhoneで私が写真を見せるのがMAXです。

だからアプリが珍しくてしょうがないご様子。

この姿を見て、前から購入検討していたiPadを買うのはまだまだ先にしようと思いました(笑)

iPad使わせろ攻撃に合うのが目に見えてます。

ということで、Macユーザーの方、タッチパッドがこんなことになってたら旦那さんの仕業ではないのでご注意を‼︎

※彼がやったと思ってたことは一応謝りました(笑)


『子供あり家庭インテリア』カテゴリーに変えました!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by megane1001 | 2015-08-22 20:15 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22067324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agliettamia at 2015-08-22 23:07
ありゃ〜〜!!なりましたか!!私は昨年このバッテリーの膨らみで充電できなくなり
日本で交換してもらったよ〜〜なんと数時間で交換できたという❤️な出来事でした。。
私たち同じくらいの時期に買ったようなきがしますが。。。。
あと。。バッテリーですが。。。100%充電ができたらそのままにしておかないほうがいいようです。
それにしてもご主人に電話したあたり。。。わかるわかる。。私も絶対にしてると思う〜〜〜!!
イタリア夫達よ〜〜!!頑張って耐えてください??って感じ!!
Commented by megane1001 at 2015-08-23 22:54
agliettamiaさん
ほんと、びっくりしますよね、これ‼︎こっちは、どうなんだろー、iPhoneもその日に修理してもらえたから、期待できますね!

2011年購入で、無料交換対象から外れてショック😭

充電の件、私も同じことを聞いて気をつけてたんだけどなー。まだまだ注意が足らなかったのかな〜。
ほんと、Macは修理代が高い!

絶対に、彼の仕業やと確信してたので(笑)思わず電話しちゃいました!
彼ら、耐えて耐えて耐え忍ばなけらばならない運命ですね(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧