LEGOストレージBOXにレゴを収納する‼︎

娘におもちゃというおもちゃをほとんど与えてない我が家。

夏休みで家にいる時間が長く、いい加減、少しかわいそうに思えてきたのでレゴブロックを試しに購入。

あの定番の小さなレゴではなく、大きめのブロックのLEGO duplo(レゴ・ドゥプロ)ってやつ。

なかなか集中して遊んではります。

で、このレゴの収納法。

元々のパッケージは、紙製なので当然使い回すには限界があり・・・。

ということで、以前から購入を考えていたレゴストレージBOXをこちらも試しに買うことにしました。
d0248528_18463329.jpg

カラーはブラック!

インテリア的には申し分ない!
d0248528_18463490.jpg

全部で39ピース収納!

ちなみに、私が片付ける時は数をしっかり数えて収納するので総数をマスキングテープかなにかに書いてBOXのどこかに貼る予定です。

ブロックを完全にじゃなくても、ある程度までバラバラにしないと収まらないので、組み立てたものをそのまま入れれたら、娘でももっと楽に片付けれるのになと思います。

d0248528_18463411.jpg

私も娘から取り上げてまで、遊んでしまいます(笑)

あまりに面白いので、もう一つ買おうかなと思ってるくらいです。←レゴって、そんなに要らないもの?

将来的に買うだろう定番レゴなら、かなりの数を収容できるであろうこのBOX。

このストレージBOX自体もレゴのように重ねられます!

ユニークで可愛いね。
d0248528_18463518.jpg

可愛い色が他にもあったのですが、リビングにこれ以上カラーを入れたくなかった為、ブラックにしたんだけど・・・

キッチンと同化してしまった(笑)

最近、遊び始めたパズルの収納法もかんがえなければ・・・また課題が増えました。


にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by megane1001 | 2015-08-19 19:10 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22045135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-20 13:10
レゴ♪
うちも弟が従兄からもらったレゴ(小さいサイズの普通のレゴね)をたくさん持ってたから、わたしも弟と一緒になってかなり遊んだの覚えてるなぁ。。。
今はもう処分されてたけど、結婚したら、息子がまたたくさん持ってた(笑)
なぜかこれはかなりはまるよね☆

自分の理想の世界や街も作ったりできるから、息子君の将来も考えたらたくさんあっていいと思うよ~♪
でも小さいのはまだ口に入れちゃうから、もう少し大きくなってからだね(^-^;

わたしもまた遊びたい(*^-^*)!
Commented by megane1001 at 2015-08-22 10:01
Yukoさん

私も弟が持ってたようなそうでなかったような(笑)記憶があります!

レゴって脳に良いらしいですよ。だから買いました(笑)息子くんにまだまださせると良いかもしれませんね。って、息子くんの年齢からだとかなりレベル高いレゴじゃないと満足しなさそうだけど・・・今はすごいレベルのものがありますから。

って、私も密かに欲しいなと思ってます。収納法見つかり次第‼︎ですね〜


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧