人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『DANTON(ダントン)』のリュックの使い心地。

先日、ダントンのリュック購入について書きました。
『DANTON(ダントン)』のリュックの使い心地。_d0248528_17051567.jpg

その後、我がブログの検索ワードで一番多いのが【リュック】【ダントン】【ママ】

リュックでダントン、ママリュックでダントンで、検索してる人が多いんでしょうね。

ということで、購入後の使用感の感想をららちょいと・・・

このリュックの一番の使い勝手の良いところは、なんといっても両サイドの深いポケットです‼︎
『DANTON(ダントン)』のリュックの使い心地。_d0248528_17051539.jpg


一方にペットボトルや娘のストローマグ。
『DANTON(ダントン)』のリュックの使い心地。_d0248528_17051695.jpg

もう一方に、私はトイレットペーパー(見た目はちょっと恥ずかしいし日本では絶対しないけど(笑)こちらのティッシュは分厚く枚数が少ないので、柔らかいトイレットペーパーが良いのです。)ミニハンドタオル。

を入れてます。

両手がフリーになるという大きなメリットがあるリュックですが、ショルダーバッグやトートバッグと比べて、リュックは開閉がやや面倒なのがデメリット。

肩から外して、ボタンを外してチャックを開ける・・・うーん面倒!

なので、ダントンのリュックには、使用頻度の高いもの全て(財布、携帯、鍵も)がポケットにはいるので、面倒くさがりの私には最高。

スリがたらふくいる旧市街地に出る時は、さすがに貴重品はポケットに入れませんけどね。

例え出し入れが面倒でもカバンの奥底にしっかりしまい込みます。

私は在住7年にしてスリにあったり、あいそうになったことは今まで一度もありません!
絶対にブランドものの財布は持たないようにしたり、スリが多そうなところでは、ポケットの中で携帯をしっかり握りしめたりするなど、在住が長いと気を抜きがちですが、そこは今だに緊張感保ててます。
酔っ払って財布をテーブルに置いたまま帰ってしまって盗られたことは一度ありますが(笑)


ペットボトルやストローマグに関しては、外での息子の授乳中などに娘が水分補給したくなったりしたら、「ポケットに入ってるよ!」と言えば、イタリア夫も娘も自分で簡単に取り出せるのが本当に助かる。

さらに正直、私みたいな雑な人間はカバンの置き場所に気を使う余裕のないときなどしょっちゅう。

地べたに置いたりすることも多々あり、そのくせ、綺麗な状態を保ちたいとか思ったりするので(笑)ナイロン製なのは汚れも簡単にとれてよい。

欲を言えば、背中部分にもポケットが欲しいかな・・・

書類とかだったら背中に違和感感じないし、出し入れしやすいやーん!ってどこまでもチャックを開けるのが面倒な私です。


↑ブラックもあり!

にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by megane1001 | 2015-08-18 17:04 | fashion


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧