『マンマ、クタクタっ‼︎』

d0248528_06500348.jpg

最近、よく笑うようになった息子!

最高の癒しです。
d0248528_06500478.jpg

娘は相変わらず難しいお年頃のようで・・・私はぐったり。

最近娘が『マンマ、クタクタっ‼︎』と満面の笑みで無邪気に言ってきます。

いやいや、あなたのせいよ。

『そやねん、マンマほんまお疲れやねん』と毎回この返事(笑)

『バッボ(お父さん)、クタクタっ‼︎』とも私に言ってくるので、

『いや、パパは元気モリモリっ‼︎パパは気楽なもんですから⁈ママだけがクタクタやねん。』と言い返すのが定番のやりとりになってきました(笑)

********
d0248528_08173934.jpg

夏休みに入ってから、保育園通いの時よりも早寝早起きで規則正しい生活を頑張ってます!

保育園の送迎がない分、時間のコントロールがしやすいので楽です。

夜はさっさと寝かしつけて、休みたい(笑)‼︎

夜中も授乳があるので、ぶっ通しで眠ることはできないけど、娘の世話に比べたら息子の授乳なんて寝れないくらいで、気持ちは本当に楽。

そして、この一カ月で急激に娘の食欲増進中。

いやー、よく食べるよく食べる!

朝に全食分できることはするんですけどね、それでも朝昼おやつ晩、がっつり食べる娘のために、一日中、食事の用意して片付けしてるような気がする。

この夏休み、まだ慣れない2人子育て真っ只中で、娘が食べてくれるのはとても嬉しいし、かなり精神的に楽です。

これで一時期悩んでた偏食があったら、もう毎日イライラMAXだったに違いない。

今は料理するにも暑すぎる毎日なので、簡単メニューばかりですが、暑さがおさまり保育園が始まってもこの調子なら、もっと色んな料理をしてあげたいなと楽しみです。

で、トイレトレーニングのほうは進んでません(笑)

心折れそう・・・

でも、先日、BARで急にトイレに行きたいとか言うから連れて行ったらできました。

しかし、イタリアの公共のトイレは目も当てられないくらい汚いので女の子は辛い!ということに気づきました。

外の場合ってみんなどうやってさせてるのー⁈

新たな問題です。

さてさて、明日の、あ、日本時間では今日か⁈午後から整体師さんに来てもらって腰を診てもらう予定。

もうね、激痛。

やば〜い痛みが時々するんですよね。

娘の産後に腰痛でど偉い目にあったので、今回はちゃんと手を打っておきます。



にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







[PR]
by megane1001 | 2015-08-15 08:17 | diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22023084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧