また一人、お友達が日本に本帰国しました・・・

今日も酷暑という言葉では足らないほどの暑さだった・・・

家の中で、本気で気が狂いそうになった瞬間あり(笑)

今日は、お友達が日本に本帰国したので空港にお見送り。

人見知りの娘も、彼女には心を許してる。

彼女に抱っこをしてもらって、とっても幸せそうな娘を見ると、切なさがこみ上げてきて・・・

日本に帰っても、沖縄に住む彼女と会うのは簡単ではない。

だけど、ここイタリアで知り合って7年。

日本とイタリア、神戸と沖縄という距離でも、何度か会うことができたし、さらに今回、彼女の約1年に渡る2度目のフィレンツェ留学で奇跡みたいだけど、また再会が実現した。

だから、彼女とはすぐに会えるような気がして、案外、重い気持ちにならなかったな〜。

私のマタニティライフが辛すぎて、ほとんど会うことができなかったことだけが心残り。

それなのに、彼女は会えなくてもフィレンツェに私がいるという存在だけで心強かったと言ってくれました。

あー、これ書いてても泣けてくる・・・いや、泣いてます(笑)

もうね、留学時代から数えきれないくらいたくさんの人をお見送りをしてきましたが、全然慣れないね。

見送ったあとに寂しさが込み上げ、娘がキスをして慰めてくれました。

彼女は、私よりずーっと年下で妹のような存在。

芯があって落ち着いてて、何より布とか織れるんだよ!尊敬できるところばかりですやん。

次会う時、どんな風に魅力的な女性になってるのか楽しみです。

もちろん、次回の再会の舞台は沖縄希望(笑)

来年、娘のイヤイヤ期がマシになって、息子のイヤイヤ期に突入する前あたりが、チャンスではないかと密かに企んでます!
d0248528_05285253.jpg

↑写真は全然関係ありませんが、週末にIKEAにモーニングに行った時のもの。
店内があまりに涼しく、ソファで寛げて快適すぎたので、暑さがおさまるまで本気でIKEAに住みたいと思いました(笑)



にほんブログ村 インテリアブロ<br>グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-08-10 05:27 | diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/22010045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-10 08:53
本当。。。出発して新しい土地に向かう方は案外平気なんだけど、置いて行かれる方は寂しさが強いんだよね~(T_T)
でも今は世界中と、こうしてブログやインスタで繋がれるからすごいよね☆

わたしもずっと仲良しの友達が旦那さんの転勤で沖縄に行っちゃったけど、贈り物とか届けながらほそぼそと(笑)仲良くしてるよ^^
日本に居ても。。。遊びに行くね!って簡単に行けないのがつらいけど...

でもmeganeちゃんと彼女のつながりは太そうだから、これからもなんだかんんだいって会ってそうだね^^

それにしても息子君。。。娘ちゃんと並んでるとでかく見えるけど、こうしてパパに抱っこされてるとやっぱりちっちゃい赤ん坊なんだね~!可愛い(≧▽≦)??
Commented by megane1001 at 2015-08-11 21:32
yukoさん

まさにおっしゃるとおりでして・・・でも、ブログやFBで近況知れるから本当に助かります!

ずっと仲良しの友達が離れてしまうのは本当に辛いですよね。国内だと逆に中途半端な距離だから、いつでも会えるようで会えないもんなんだと思います。

地元の友達には、東京に行った友達より、イタリアにいる私のほうがよく会ってるとよく言われますから(笑)

息子、なかなかの風格ですがこう見えてまだ2カ月ですからね(笑)
まだまだちっちゃいでーす!
Commented by mayo0709 at 2015-08-13 21:24
お友達と距離が離れてしまうと
気軽に会えない気がして寂しいですね…
meganeさんのように文化を超えて日本を離れて生活することがどんなに大変かと思うと…
私もそろそろサンフランシスコに行ってしまう親友がいますが、私が寂しいなんて言ってられないって思います。

距離が離れても、いまはつながりが持てますからね!来年、イヤイヤ期を乗り越えてmeganeさんがお友達に会えますように‼︎

それにしても
旦那様と息子くん、絵になりますね♥️
かっこいい‼︎
Commented by megane1001 at 2015-08-14 18:25
Mayoさん
私は地元LOVEなので、相当キツイですね。子供たちが今はいるので以前よりは気持ちも軽くなりましたよ。子供の力は凄いですね〜。

サンフランシスコへ行ってしまわれるお友達は理由にもよりますが、相当寂しい思いしてると思いますよ。
どうか、遠く離れてもお二人の素敵な関係がうまく続きますように・・・

フットワークの軽さだけが取り柄なので、ぜひ沖縄集合実現させたいと思います!

旦那はともかく息子へのお褒めの言葉はとっても嬉しいです♡ありがとうございます!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧