息子のパスポート取得‼︎

わずか1ヶ月24日という若さ⁉︎で、イタリアパスポートを取得した息子。
d0248528_1772720.jpg

↑このマフィア顔でね(笑)

この目の切れ長具合、綾野剛は諦めて森山未來みたいになってくれたら母嬉し。

さてさて日本行きまで、約2カ月!

もうね、夏休みどう乗り切ろうかってことと、日本行きのことしか頭にはありません(笑)

私は日本LOVEなので、というより日本にいる家族、親族、友達が大好き過ぎなので(笑)心の高ぶりは半端ないのです。

娘のイヤイヤ期MAXな最近・・・楽しみな日本行きも、子供を連れての飛行機での長旅を想像すると、もんすっごいブルーにもなります。

麻酔銃でも1発撃ちたいわ、ほんま。

あ、ちなみに先日、日本国籍をとるために出生届を日本大使館に送付したので、もちろん息子の日本のパスポートも申請予定。

ほんと、二重国籍は手続きややこしい・・・

なんかし忘れてることがありそうで不安・・・
d0248528_1773121.jpg

室温が朝方だけ、やっと30度をきりました。

本当に、どないかして欲しいこの暑さ⁈


にほんブログ村 インテリアブロ<br />
グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-26 17:07 | diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21977157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myboysmylife at 2015-07-26 20:23
こんにちは♪
夏休みの子供対策、頭を悩ますところですよね〜。
日本だとスイミングスクールの夏休み短期教室に放り込んで体力を消耗させるとか、サマーキャンプにいれるとか方法はあるんだけど(^◇^;)。
イタリアにもあるのかな?
ベビー&反抗期で大変だと思いますが、くれぐれも無理のないように。
しっかり睡眠とってね♪

Commented by Nami at 2015-07-27 00:21 x
パスポート申請お疲れさまでした~!同じタイミングでうちもでしたw
お二人連れての帰国はまた大変さもダブルでしょうね。でも帰国はそれを上回る楽しみですよねw ご家族も会えるんを心待ちにしてはるでしょうね!
我が家もめがねさんを追いかけるくらいの時期に帰国予定でわくわくです♪♪
また日本話も楽しみにしてます~☆
Commented by megane1001 at 2015-07-27 05:02
myboysmylifeさん
こんばんは!
もう、頭の中真っ白です😭
何にも浮かばない・・・

スイミングスクールもサマースクールも全て夏休みです(笑)引率するイタリア人自身もバカンスとるので・・・

もう8月は国自体がバカンスなのです😭

夜中の授乳で睡眠不足で、クマだらけですよ(笑)
娘がいない朝に息子と一緒に寝てたので、これから寝れないと思うと恐怖です〜。
みんなどうやって乗り越えたのか知りたい!
Commented by megane1001 at 2015-07-27 05:16
Namiさん

こんばんは!
namiさん、出産おめでとうございます!
こんなに遅れてで、申し訳ありません。
第3国での出産はさぞかし不安で大変だったことでしょう。

娘ちゃん、すごく可愛い♡新生児の女の子いいなー。

今から考えれば新生児の飛行が一番楽です(笑)!泣いても声が小さいから飛行機の音でかき消されるし、焦らないでいいですよ!

日本行き、本当にお互い楽しみですね!

PS 言語能力で落ち込むという記事読みました。私もおんなじです!娘が私の知らない単語を習得してきたときとか、すでに敗北感満載です。
子育てが落ち着いたらまた勉強したいと思ってます!がんばりましょうね〜

Commented by Nami at 2015-07-30 20:59 x
ありがとうございます~!!><
毎日家事育児にお忙しいなか優しいお言葉いただいてありがとうございました!!泣けます~!!
二人育児はさらに大変ですよね。お互い今は日本の妄想を休息の時間としましょうね♪♪
Commented by megane1001 at 2015-07-31 16:28
Namiさん
いえいえ、こちらこそ遅くなって申し訳なかったです。

2人育児は最初は大変だけど、後が楽と皆が言うので、それだけを糧に頑張ってます(笑)

自分の家に帰るだけなのに、ほんと大層なイベントですよね‼︎


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧