久々に読んだ刺さる映画コラム‼︎

映画情報をひたすら追っていたのは、もはやはるか遠い昔・・・

新しい映画よりも過去に観た映画をまた観たいな〜なんて思ったりしている最近。

それさえも、ひっじょーに難しいんですけども。

息子が2歳になったら、絶対にまた映画ライフを再開してやる!と今は我慢、我慢。

趣味がたくさんあるわけではないけど、いつかのように、数あるうちの趣味の中心にしたい!

あ、2歳っていうのは特に理由があるわけではないけど、 何となくね。

と、まあ改めてこんな風に↑思ったのは、この↓映画についてのコラムを読んだから。
d0248528_636270.jpg

*画像はお借りしました。

【プロローグ】暮らし方や考え方を変える「きっかけ」をくれた映画ってなんだろう?

【きっかけシネマ Vol.01】誰かと深く話しをするって、すてきなこと。「ビフォア・サンライズ」


いやいや、かなり刺さりました!

この切り口素晴らしい!面白い!

ほんとそのとーりだよ。映画ってそーいうもんなんだよ。と、いやー唸りましたね(笑)

人の暮らしや考え方を変えるきっかけになった映画とか、すごく興味ある!

そういう話を友人や家族、恋人とできたら、どんなに楽しいだろう。

と、テンション上がったところで、早速、寝不足覚悟で観ちゃいました。
d0248528_636898.jpg

『半分の月がのぼる空』

入院先の病院で出会った純粋な少年と難病を患った少女、心に傷を負った医師が、 それぞれの思いを抱え、ひたむきに生きる姿を描く感動物語。

このコラム紹介の後で、映画の感想書くとかハードルが高くなるのでやめときます(笑)

ラスト20分くらいは、ひたすら号泣し続けましたよ・・・頭痛い。


にほんブログ村 インテリアブロ<br />
グ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-21 06:35 | movie | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21963755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-21 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megane1001 at 2015-07-22 08:43
鍵コメさん

はじめまして!
このたびは、訪問&コメントをどうもありがとうございます。

ビフォアサンライズ、10年以上も前ですが、イーサンホークに心ぶち抜かれたことをよく覚えてます(笑)
ビフォアシリーズ、私は3作目を観てないので、早く三部作通しで観たいなー。

アキ・カウリスマキは一番好きな監督かもしれません!私も、最新作大好きです。

こちらのコラム、すごくすごくわかりやすい言葉で核心ついてますよね!応援どうもありがとうございます。

またいつでも遊びに来てください!待ってます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!
Commented by traven28 at 2015-07-22 21:42 x
ホントこういう話したいなぁ…
それぞれ趣味嗜好は違えども映画って絶対人生を豊かにしてくれるよねえ。。ここ何年も映画見てないけど10年以上前に見た映画のよもやま話しだけで一晩語り尽くしたい気分( ;´Д`) 最近知り合ったママ友たちとは子どもの話ばかりだからなおさら!
Commented by megane1001 at 2015-07-22 22:46
travenさん
こんにちは!
ほんと映画にも映画トークにも飢えてます。
10年前に観たものでも感動の胸の揺さぶり覚えてますもんね!うんうん、そん時のこととか語りたい!

映画観たら、翌日なんだか心が軽くなって、何度もシーンを思い出しては、いつもよりもエネルギーがみなぎって・・・。やっぱり映画の力って凄い!

Commented at 2015-07-23 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megane1001 at 2015-07-23 18:50
鍵コメさん
なんと、FBからだったとは!本当にありがとうございますね。

パルシネマ(笑)めちゃくちゃ地元ネタで嬉しいです!私も見逃した映画はここで観てましたよ。もしかして会っていたかもしれませんね⁉︎

ハーブ&ドロシー、私も観たいリスト入ってます。
やっぱり面白いんですね!観るのがますます楽しみになりました。

鍵コメでも、表示ありでも、本当にどちらでも問題ないので、またいつでも遊びに来てくださいね!コメント大歓迎です!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧