念願の『イイホシユミコ』”bon voyage”プレート

週末に、アレッツォに住むお友達が息子に会いに来てくれました!

出産のお祝いに、なんとイイホシユミコのプレートを頂きましたよ。
d0248528_79445.jpg

子供のおやつ、フルーツなどを盛れるお皿として使います!

実は欲しい物を聞かれたので、厚かましくも、こちらをリクエストさせてもらいました。

カラーセレクトは彼女にお任せしたのですが、どストライクです!

一つは息子に、もう一つは娘の2歳の誕生日にと・・・

食器の世界に飛び込んだのが(笑)つい最近の私ですが、イイホシさんは、大阪にショップがオープンしたときから、唯一、興味のある作家さんでした。

温めすぎましたね(笑)

念願のbon voyageシリーズ!

ネットでしか見たことなかったけど、実物はやっぱり感動的な美しさです。

こりゃ、人気でるわな。
d0248528_79310.jpg

BOXも素敵ね。

捨てれまへん・・・ジュエリーでも収納しようかなと。

日本に帰省したときに、わざわざ淀屋橋まで行ってくれたお友達には本当に感謝。

彼女はアレッツォ留学時代のルームメイトで、まさか、二人ともイタリア男と結婚してイタリア在住になるなんて思ってもみなかったな〜・・・

そういや、今の旦那と付き合う時に背中を押してくれたのが彼女なんです。
これって感謝するべきか、恨むべきか、どっちやろ(笑)⁈


そんな私たちも知り合って、来年で10年。

大人になってから知り合う人はたくさんいるけど、本当に仲良くなるお友達って、そんなに多くはないですよね。

だから彼女は私にとって、とてもとても大切な存在です。

友達同士でも、お知り合い⚪️年記念!とかしたら楽しいかもしれないな〜(笑)⁈


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-09 07:08 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21935995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-09 09:21
おぉ!!ついにmeganeちゃん宅に、イイホシユミコさんの器も仲間入り?!
絶対にこの形。。。この色合い。。。meganeちゃん宅にぴったりだね(^^♪

わたしも淀屋橋に2回も降り立ったのに、どちらもどしゃ降りの日で、KOHOROさんっていう雑貨屋&カフェに行くのがやっとで、イイホシユミコさんのお店はまた次回~って帰ってきちゃったのよね(^^;)
やっぱり一回行っておくべきだよね!

でもわたしが欲しいのは。。。かわゆい小皿なんだけどね☆
とりあえず、いつかの楽しみにとっておきまぁ~す♪
Commented by mayo0709 at 2015-07-09 15:06
お友達、すごいご縁〜^ ^
本当に仲良しなお友達…素敵ね❤️

イイホシユミコ、実物は質感が素敵ですよね‼︎
最近、私もお友達と交換しそこねちゃって〜いいな(≧∇≦)

ハイカットのコンバース!
なんと、色も同じのmayo持ってますo(^▽^)oかわいいですよね〜!

meganeさんと足の長さが
恐ろしくちがうから同じものには
見えなそうな〜。
Commented by sato at 2015-07-10 04:16 x
いや、ほんと、喜んでもらえて良かったよ。
お店には、若い子連れ主婦がいっぱいいたよ。最近の人はみんなオシャレやなぁ。(笑)

来年で知り合って10年か〜。早いな〜。で、色々あったね〜、お互い。
知り合って10年記念、S子も交えて会えたらいいなぁ。
Commented by megane1001 at 2015-07-10 18:54
Yukoさん
そうです!ついにでーす??
さすが友達!で、我が家にぴったりのカラーセレクトでした。

これ、小皿なんですよー。子供のお菓子やフルーツ盛るのにちょうど良さそうです。
もちろん大人のカフェタイムの菓子受けにも!

淀屋橋って梅田から近いんだけど、なかなか足を運ばない場所ですよね〜。ぜひとも、お互い、大阪上陸の際はイイホシに頑張って寄りましょうね〜。

yukoさんのイイホシセレクトもとっても気になる〜
Commented by megane1001 at 2015-07-10 18:59
Mayoさん
またお友達と交換できる機会が訪れると良いですね〜。
ぜひとも一家に一皿!は欲しいイイホシさんの食器。
子供に使うのが楽しみです。

またもや、セレクト被りましたか⁈
いやいや本当に好きなものが似てるんですね〜。mayoさんと同じもの持ってるなんて嬉しいです!

実はまだまだかぶってるものありそう!

早く試したいんですけど、暑すぎて当分履けそうにありませーん。
Commented by megane1001 at 2015-07-12 18:14
Satoさん

何度も言いますが、本当にありがとう!
最近の人って(笑)日本は子連れでもみんな小綺麗にしてますよねー。
同じくらいの年の子供をもつイタリアマンマはなんかみんな所帯染みてる〜(笑)

ほんまS子と集まりたい!
東京ーアレッツォーフィレンツェ・・・どこで会えるかな⁈


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧