本『幸せのしたく』とデトックスウォーター。

久々に日本からのドリームパックが届きました!

今回は、結構な量になって、まさにビッグドリームパック。

最近に珍しく私のファッショングッズもあり。

身に付けるのが楽しみです。

で、こちらは3冊送られてきた本の中の一冊。↓↓↓↓↓
d0248528_23512786.jpg

息子が寝てる合間に少しずつ読み進めてます。

以前に、私の大好きなブログ『キラキラのある日々』のYukoさんが紹介されてて、ずっと私も読んでみたかったんですよね・・・

内田彩仍さんの憧れの暮らしぶりが写真とエッセイで綴られています。

いやー、すごく丁寧で素敵な生活に人気があるのも頷けます。
d0248528_23512743.jpg

《本は心の幅を広げるもの》

うんうん、そーやんなーと。心に響いたワンフレーズ。

内田さんの習慣で、自分と同じようなものがあると少し嬉しくなったり、新しく取り入れたいものもあって、やってみるのが楽しみになったり、とたくさん刺激を受けてます。

まだまだ二人子育てのリズムがつかめてない状態でこれから先のことが不安になったり、焦ったりもしていたのですが、この本を読んで余裕をもたなきゃ!と気持ちが少し落ち着きました。

頑張りすぎず、できることだけをする!を教訓に(笑)

季節ごとに変えるお家のインテリアディスプレイなどは、とてもセンスが良くマネしたくなるアイデアがたくさん。

着こなし術として、ファッションコーディネートも紹介されてます。

インテリアもファッションも、基本、ナチュラルテイストなので、私のスタイルとはかけ離れてますが(笑)それでも楽しく読めてます。

*******************
昨日は、ずっと試したかったデトックスウォーターを作ってみました。

これまた、いつも楽しみに拝見しているブログ『四季ORIORI』のmayoさんの影響です。
d0248528_09470677.jpg

イチゴも足したかったのですが、前日に食べちゃった⁈

イタリアは太陽をいっぱい浴びたフルーツの味が濃くてとっても美味しい、さらにめちゃくちゃ安い!ときてるので、家には数種類のフルーツを常備しています。

で、仕上がりのほうはと言うと・・・

主にレモンの味しかしなかった(笑)どうやら入れすぎちゃった!

それでも、何だか一味違う気がしないでもない。

娘も旦那も気に入ったみたいです。

まだまだ試行錯誤を繰り返すことになりそうです!

オサレなデトックスウォーターを作るカラフェやボトルが欲しい・・・

何でも形から入るタイプです(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-07-04 09:46 | book | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21924397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumcafe at 2015-07-04 10:04
こんにちは
私もYuko ちゃんや他のブロ友さんから聞いたウチダアヤノさん
気になっていたんですー♪
まだ本は買っていませんが 何やら素敵な暮らしをされているとか
megane 1001さんのブログでもお名前を聞いたので
今度ゆっくり読んでみようと思っていまーす(^-^)
ワクワクo(^o^)o

Commented by mayo0709 at 2015-07-04 23:03
こんばんは〜(^O^)
イタリアで日本の本を取り寄せて…心の幅を広げるmeganeさん、素敵です‼︎

暗中模索な育児や家事も、本を読んだりブロ友さんの暮らしが刺激や励みになってる…ほんと、心の幅が広がるの分かるなあ…私にも刺さりましたよ〜。

それはそうと…リンクありがとうございます(≧∇≦)嬉しいです‼︎
レモンやオレンジの柑橘類が、前に出ますよね〜。
ブルーベリーは私も味があまりでなくて、冷凍して刺したりしています^ ^
イタリアのフルーツ、想像通り美味しいんだ〜(≧∇≦)いいなぁー♡
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-04 23:28
やだやだmeganeちゃん!
わたしの影響ばかり受けて、大丈夫~?!
前も、おうちのchie*さんの本も買ってくれたものね☆
内田さんの本もなんとか楽しんでくれたみたいで、すごく嬉しいよ( *´艸`)
ちょっとほっとした(笑)

「本」は心の幅を広げるもの

わたしも素敵な表現だなって思ったよ♪
読んで無駄な時間過ごしたなぁ~っていう本でもw、それでも何かを教えてくれたりもするもんね☆

それにmayoちゃんのデトックスウォーター!
わたしもマネしたいのに、meganeちゃんに先こされた??
うちはあんまりフルーツがないからね(^-^;

でもmeganeちゃんのお話聞いて思いついた!
よくカフェとかで、レモンとミントを水に入れて出してくれるところあるもんね!!
わたしもレモンから初めてみようかなぁ~
あ。。。mayoちゃんにレモンの効能を聞いてみよっと(^^♪
Commented by megane1001 at 2015-07-05 09:11
ゆんさん

こんばんは!
なんと⁈ゆんさんもyukoさんとお知り合いですか⁉︎
他の方も紹介されてるなら、なおさら気になりますよね〜。Amazonでも評価高くてびっくりです。色んなシリーズがあるようなので、またご覧になってください!
Commented by megane1001 at 2015-07-05 15:54
Mayoさん

おはようございます!
本やブロガーさんは、いつも刺激的で影響受けることが本当に多いですね。
いつ柔らかくしなやかでいて、たくさんのことを吸収できる自分でいたいです!

LINK、勝手に貼っちゃってすみません。以前に許可を頂いたので、いいかな〜と思って・・・

デトックスウォーター、なかなか面白いです!
野菜果物が美味しくて安いのは、イタリアの良いところ。
安価で色んな組み合わせを楽しめそうです!
柑橘系は量に注意ですね(笑)暑い夏のドリンクには最適です〜。またmayoさんのお気に入りコンビどんどんご紹介くださーい??

Commented by megane1001 at 2015-07-05 16:03
Yukoさん

おはようございます!
そうです、そうです、chieさんも紹介していただきました〜。
これからも、yukoさんの新しいBOOK紹介期待していますよ(笑)

こちらの本、他にも刺さったフレーズがいくつもありました〜。
あんなに完璧に丁寧な暮らしはできないけど、少しずつ自分のできることから丁寧な習慣を増やしていけたらなと・・・

デトックスウォーター、レモン、ライム水だけでもスッキリ喉越し良くて美味しいですよね!
暑い夏はBARでも炭酸水にレモンが定番ですよ〜。ぜひ試してみてください!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧