ミラノからお友達が息子に会いに来てくれました!

お友達と言っても、彼女は24歳なので、アラフォー手前の私が、友達と言うのもおこがましいのですが•••

当然、友達最年少です(笑)

そんな彼女と出会ったのは彼女が19歳の時。

今回は、実に2年ぶりの再会でした。

こちらのフィレンツェ大学の外国人語学コースで知り合って、彼女は日本に帰国したのです。

あ、こう見えて(って見えないか(笑))私、イタリア語を真面目に勉強していた時代がありました〜。

イタリア留学をしたことをきっかけに、さらにこちらに住み始めて、幅広い年齢層の人と知りあうようになり•••

出身地、職業など、自分とは大きくかけ離れたバックグラウンドを持つ人たちとの交流は、本当にワクワクするし面白い。

きっと日本で留学前の生活を続けていたら絶対にこのような交友関係は実現してないだろうなと思います。

話は逸れましたが、そんなヤングな⁉︎お友達との再会は、なかなか刺激的なものとなりました。

現在、彼女はミラノでひらかれているミラノEXPOのスタッフとして、この春から日本館でガイド的なことをしてるそう。

それにしても、日本でEXPOの話題ってされてるのかな•••⁉︎

d0248528_01124011.jpg

初めて新生児を抱いたそうです。
d0248528_01124003.jpg

なのに、寝かしつけに成功⁉︎

フィレンツェに来るたびに、(彼女からしたら)だいぶ年の離れたおばさんのところに、わざわざ会いに来てくれるなんて、本当に嬉しい。

もうね、親のような気持ちで接してしまいます(笑)

子供2人がもう少し大きかったら、ミラノまでEXPO参戦できたのになぁ〜。

本当に残念!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





[PR]
by megane1001 | 2015-07-03 05:53 | diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21921729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧