ま、まさかの息子がAB型⁈

イタリア夫がポロっと言い放ちました。

「○○(←息子の名前)は俺とおんなじAB型やからな〜♡」と•••
d0248528_6534650.jpg

え、AB型ーーー⁈⁈⁈

知らなかった。

言われた通り退院証明書を見たら•••

間違いなく記載されてる•••

日本では性格判断を一般的に血液型でよくしますが、こちらイタリアでは星座です。

イタリア人は自分の血液型を知らない人も非常に多く、旦那もその一人でした。

あまりに私が血液型にうるさく、旦那のことをひたすら、あんたはB型や!私と全く合わへんから!(そんな私はA型)と言い続けていたので知り合ってから調べてました(笑)

結果、AB型•••チーン(涙)

イタリア人でAB型って•••もうそれだけで、なんだか人間的にややこしそうなイメージやーん。

って実際、もんすごいややこいイタリア人だけど。

我が家は、男衆はAB型で、私と娘はA型という風になりました。
d0248528_6534844.jpg

↑なぜかいきなり裸体になって弟をいじる娘(笑)

「やっぱり変わってるね、魚座〜」と旦那がボヤく。

星座で言われても、あまりピンとこない私。

あ⁈ とそこで気がついた。

そんな息子は双子座で•••さらにAB型。

私の母と全く同じやーん。

息子はさらにハーフときたもんだ(笑)

双子座だからか、果たしてAB型だからか、どっちのせいだかわかりませんが、間違いなく、ぶっ飛んだ思考で誰もが付いていけず、家族の輪を乱す存在になるに違いない(笑)(←母を見ての意見です)

AB型の暴走を緩和してくれるO型の存在が欲しいところ•••(←私の父がO型)

我が家の血液型構成、非常に不安です(笑)


*注
B型、AB型、魚座、双子座の人について批判的な意見を書いてますが、決して悪意があるわけでなく、特に深い意味はないのでスルーしてください(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-28 06:53 | diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21909371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2015-06-28 08:10
meganeさん、
わ^同じ。私もやたら血液型にうるさいA型てんびん座です。
でも 私はB型人間が大好きで 旦那はB型みずがめ座です。
天秤とみずがめ座とふたご座は仲良し星座。

で・・・二人の子供は共にAB型。
1人がおとめ座、もう一人がやぎ座です。
まったく私とは合いません。
AB型にA型が勝とうと思ってはいけません。(爆)
きっと良い子に育ちますよ。meganeさんのお子さんですから。
Commented by megane1001 at 2015-06-28 20:47
sanaさん

私も同じ天秤座のA型です。
おんなじです〜。確か随分前に、このこと発覚しましたよね(笑)

なんとご主人様B型⁉︎
私は女の子であればよいのですご、男の人のB型とは全く合わないのでビックリです。

確かに‼︎
AB型とは同じ土俵に立ってはこちらが疲れるだけだと思います(笑)

星座って、やっぱり難しい•••天秤座って誰とでも合わせれるようなイメージですが違うのかな⁉︎
Commented by alovingrabbit77 at 2015-06-28 22:20
すごぉ~い!
meganeちゃんのご両親、AB型とO型カップルなんだ!?
この2つの血液型って、合わないっていうよね?
共通点がなくて、共感できるところがないんだって(笑)

そして、AB型対A型家族も、すごい。。。

わたしの従兄妹のおうち、5人家族のうち4人がAB型で、3兄妹の真ん中の男の子一人がA型で、かなり周りの4人に振り回されてたよ。。。(^^;
いやぁ~。。。あれはすごかった(笑)

おかげさまで。。。わたしの家族は実家も今もA型とO型だけで、とても平和です☆
Commented by megane1001 at 2015-06-29 06:40
yukoさん

えーー⁈この組み合わせ合わないんですか⁉︎AB型にはてっきりO型しか合わせれる人いないと思ってました(笑)

共感し合おうと、そもそもしてないところが我が家のうまくいってる秘訣かもしれません(笑)

うち家族全員、四人とも血液型が違うので、まとまりようがないのです。

従兄弟さんファミリー、濃すぎです!母の実家も全く同じタイプですよ。三姉妹、祖母が全員AB型。
こんな家族ないと思ってたけど、あった(笑)!

いやいや、A✖︎O、もしくはO✖︎Oが平和コンビネーションだと思います。

羨ましい•••


Commented by yumcafe at 2015-06-29 06:45
はじめまして
ゆん と申します♪
血液型ネタ 楽しく読ませていただきました(*^^*)
私O型 主人AB型 長男A型 次男はまだわからないけどAかBか…
AB型の暴走 自分にないものばかりで 毎日刺激的です
時々疲れるけど('~`;)
あ、私も天秤なので?基本苦手な人はいません
アレもあり コレもあり なんでもアリな こだわり派です?!
素敵なブログ また遊びにきまーす
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by megane1001 at 2015-06-29 22:58
ゆんさん

初めまして!
訪問&コメントどうもありがとうございます。

なんと私の両親と同じ血液型パターンの組み合わせですね!
次男くんがB型だと、我が実家と全く同じなります(笑)

さすが!
AB型の素行を刺激的!と思えるのはO型くらいだと思います(笑)

天秤座、やはり人との距離をとるバランス感が抜群ですね!

学生の頃には友達にはただの八方美人⇨偽善者とよくネタにされましたけど(笑)

私も遊びに行かせてもらいますね!
どうぞこれからもよろしくお願いします。







イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧