新入りネイビーカラーのポスターがなかなか良い‼︎

こちら出産前にオーダーしていたもの。
d0248528_16312592.jpg

『Therese Sennerholt』

かなり長い間、購入を躊躇していました。

なんせ、お値段が可愛くない。

いつも思うけど、北欧はほんと強気の値段設定だなと、物価が高いとは聞くけど、一体どんな感じなんだろ•••

まさに、今、一番行ってみたい国、北欧です!

インスタで、このグリッド柄のポスター↓を見たときに、ハートをぶち抜かれました。
d0248528_16312486.jpg

*画像はお借りしました。
すぐさま本家サイトをチェックして、これ以上に気に入ったものが今回購入したもの。
d0248528_16315876.jpg

*画像はお借りしました。
これ、出産前の勢いがなかったら、まだまだ買うのは先になってたと思います(笑)

産後、当然、お家作りは停滞中。

モヤモヤ。
d0248528_16295827.jpg

新しく買った時計も、壁にかけるどころか電池さえ入れてません•••
d0248528_1630023.jpg

ファミリールームに飾る予定の昆虫ポスターも、あれ?もはやココが定位置⁈って感じになってて•••

モヤモヤ。

こちらのポスターは、同ブランドのポストカードが並ぶこちらに設置!
d0248528_16315577.jpg

ネイビーカラーが、とっても新鮮です。
d0248528_16315482.jpg

↑びっくりするくらい写真うつり悪くて悲しい•••
私の一番好きなカラーなのですが、なぜかインテリアには取り入れてませんでした。
d0248528_16315727.jpg

あ、ソファにあるクッションくらいか。

身につけているものが、モノトーンやネイビーのものが多いので、無意識にそれに合うようにバランスをとったインテリアにしたかったのかもしれません←って、かなりのこじつけですね。

久々のNEWインテリアグッズに心のモヤモヤが少しはれました!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-25 16:29 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21903121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by victoria14 at 2015-06-26 17:47
呼びました(笑)?
北欧の物価、えげつないですよ~。しかも、物価はノルウェーがぶっちぎりで一番高く、以下スウェーデン、デンマークとなっております。なので、ノルウェー人はスウェーデンに買出しに行き、スウェーデン人はデンマークにデンマーク人はドイツに買出しに行く、なんて言われてるくらいです。ちなみにノルウェー、世界一物価が高い国なんです。そんな一番全然嬉しくないわい、ですけどね。
国も豊かで経済も安定しているので、北欧諸国やヨーロッパから出稼ぎ、もとい職を求めてくる人も多いです。引かれる分も多いですが、それでも給与は高いですしね。でなきゃやってられん。
ちなみにどのくらい高いかって、コンビニの500mlのお水が500円くらい、カフェでコーヒーと菓子パン頼んで1000円超え、マクドナルドのビッグマック(単品)が800円くらい?スタバのフラペチーノトールサイズが1000円超え。ってな感じで、日本円にすると購入意欲が一気に失せます(笑)
まぁ、良いことと言えば、どこの国に行っても安く感じるところでしょうか。日本の物価ですら安く感じます、

こんな国ですが、機会があればいつでもいらしてください(←こんな話聞いたらまず来ないし)。子供らの名前といい、地味に色々被ってるmeganeさんファミリー、いつでも我が家にウェルカムです♡

そうそう、このポスターすっごく素敵!好みど真ん中です!!うちにも欲しい~。でも飾れそうな壁は見当たらない~泣。ま、でも取りあえずネットでチェックしてみようっと(笑)
Commented by megane1001 at 2015-06-27 22:33
victriaさん

こんにちは!
ひそかに呼んでました(笑)
物価の高さ、めちゃくちゃ伝わりました〜。確かにえげつない!いや、でも国が安定しているというのは素晴らしい。きっと人間性も安定するにちがいない!と思います。
イタリアの平均所得とかビックリするくら低いし、そのくせ税金高すぎるし、職もなくて本当にテンション下がりますよ〜。
優秀な人材は、みな脱イタリアで諸外国に流出•••
お先真っ暗です〜。

ちなみに、今年の春にデンマークに行く予定だったのですが、切迫早産ぎみだったので諦めることに•••

いつか必ず北欧巡りしたいです!
victriaさんのおかげでノルウェーにも興味がでてきました。
これからもノルウェー情報楽しみにしていますね。
victriaさんファミリーは英語が第一言語なのですか?それともノルウェー語?←存在するのかしら⁈

ここのポスター、紙のクオリティはペーパーコレクティブのほうが上ですけど、デザインがなかなか渋いですよね。
ぜひチェックしてみてください!
Commented by victoria14 at 2015-06-28 07:25
何度も失礼しまーす。

えぇ、あるんですノルウェー語。大丈夫です、この疑問質問慣れてますから(笑)
結婚当初は英語メインでしたが、今ではノルウェー語が第一言語です。私は娘や息子には日本語で話しかけていますけどね。

友人のご主人がイタリア人なのですが、まさにその優秀な人材の1人なのでしょう。イタリアの経済状況にほとほと嫌気がさしてノルウェーに移住してこられました。日本人はおしなべて「なんでー!?イタリアいいじゃーん!」てな反応なのですが、ご本人は「もうイタリアに帰る気はない(きっぱり)」とのこと。ちなみに奥さんは5年程ローマに住んでいたのですが、こっちに来て公共交通機関が時間通りにやって来るのに驚いていました。
とはいえ、食や歴史やモノづくりに関してはイターリア最高!ですよね。日本人に羨ましがられるのも、ノルウェーより断然イタリア在住でしょう(笑)

デンマーク旅行、残念でしたね~。子供が2人となると、旅先でショッピングを楽しむのはなかなか難しくなりますよね。息子くんがもう少し大きくなるのを待って、旦那さんに子供達をチボリで遊ばせてもらっている間にママはショッピング、というプランでいかがでしょう?それかもう1人で行っちゃうとか(笑)その際はお供しちゃいますよー
Commented by megane1001 at 2015-06-29 06:31
やっぱり〜!スウェーデン語もデンマーク語もありますもんね。ノルウエー語を話せるなんて素晴らしいです。

いやいや、お友達のご主人のイタリア人は非常にまともな方です!
イタリアはもっぱら旅行で来るべきところです(笑)それはそれは最高です。

時間通りという概念がそもそもないですからね〜。1日48時間あると思ってんじゃねーかと疑いますよ(笑)

上記の旅プラン最高です!
インテリアグッズたらふく見て回りたいですね〜。
いつになることやら!
ノルウエーにも是非是非行きたいです。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧