家事の中で床のモップ掛けが一番好きです‼︎

d0248528_19195911.jpg

家事の中で、何が一番好きかと聞かれたら、迷わずモップ掛け!と言えます。

日本でこのスタイルでモップをかけることはそうないでしょうね。

私もこちらに留学に来た時は、びっくりしました。

思いっきり水でモップ掛けしますから!

留学中も部屋の中では、裸足でいたかったので頻繁にモップ掛けしてたら、そんなに掃除する必要ないのにーと、一緒に住んでた大家さんに不思議がられたものです(笑)
d0248528_19202683.jpg

イタリア家庭には必須アイテムのこちらのモップ!

我が家は日本式で土足禁止なので、イタリアの一般家庭ほど床は汚れないのですが、好きだからしょっちゅう掛けちゃう。
d0248528_19202925.jpg

娘が家事も積極的にお手伝いしてくれるようになると母嬉し•••
d0248528_19203178.jpg

彼は相変わらず、よく食べてよく寝る•••

娘の時とは真逆で、授乳の問題は特にありません。

娘の時は、母乳の出る量がギリギリで体重増加をいつも心配していて、そして白斑に悩まされ、痛いし気は滅入るし、本当に辛かったです。

そんなスタートダッシュでも結局、完全母乳で1年やり遂げたんだけど•••

授乳がうまくいってるって、本当に気持ちが楽。

昨夜、娘が泣きながら私と息子が寝ている部屋にやってきて、しょうがないので3人で寝ることに。

娘と息子に挟まれてた私ですが、初めてその時に二児の母であることの幸せを感じたような気がします。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-20 19:19 | diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21891092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧