昨日の姉弟の絡みとイタリアンジェラート‼︎

d0248528_17513917.jpg

弟が大好きすぎてたまらない姉さん。
d0248528_17514317.jpg

顔のパーツをいちいち説明しながら触りまくる。
d0248528_17514432.jpg

めっちゃ、睨まれてますけど(笑)早くこの愛が彼に伝わるといいね•••
d0248528_17514738.jpg

疲れがとれないのですが、カフェをしにいつものBARへ。
d0248528_17514916.jpg

イタリア夫が我慢できず、ジェラートを注文。

イタリア人は老若男女問わず、ジェラートが大好き。

写真に写り込んでる後ろのおっさんグループも仲良くジェラート食べてました。

日本のファミレスで四、五十代のおっさんが集団でパフェ食べてるのを見るのと同じくらい最初は違和感ありましたが、もう慣れました。

この味を覚えられると、とんでもないことになるので、娘はイタリアに住んでいながら、ジェラートはまだ数えるほどしか食べたことがありません。
d0248528_17515425.jpg

やっぱり、もっと食べたい!とひつこかった•••

私からしたら徒歩圏内にジェラテリアがないのが、このゾーンの良いところなのに(笑)‼︎

このBARにジェラートがあることを、どうか忘れてほしい•••


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-19 17:51 | diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21888682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-06-20 09:38
相変わらずの、イタリア談話。。。面白すぎます(´艸`*)ププ
職工さんの、ドアより本棚優先とか...
おっちゃんたちの甘い誘惑とか...(笑)

どうか、娘ちゃんと息子君は、完全イタリア人ではなく、少しくらい日本人の奥床しさも身に着けて欲しいですね(^-^;
いや。。。わたしもイタリア人を否定してるわけじゃないんですよ。
このハーフの子たちが、きっととても可愛く&かっこ良くなっちゃうお二人が、中身も立派な人間に育って欲しくて。。。(←否定してる?!)

もう親戚のおばちゃんみたいな心境になってるわたし(笑)
Commented by mayo0709 at 2015-06-20 13:35
きょうだい、微笑ましい〜♡
息子くんのイケメンに成長する姿が楽しみです!ここにも親戚のおばちゃんみたいなのがいますよー(笑)

ジェラートを食べる娘ちゃん、渋いお顔してる⁈冷たかったのかなー?

絵本棚は職人さんのプレゼントですか⁉︎
素敵な本棚ですけれども…
買ったとしたら娘ちゃんのお名前いつのまにやら掘ったりしない…のか⁉︎
イタリア生活、いろいろすごいですね(≧∇≦)
Commented by megane1001 at 2015-06-20 20:20
yukoさん

いやいや、本当おっしゃるとおりです!
しかし、日本人の奥ゆかしさを教えるのが私ってのも問題が(笑)⁉︎

ぜひとも日本人学校でその辺りは学んでほしいなと他力本願ですが思っています。

どんな土地にいても自分らしく生きれる柔軟性のある子供たちになってほしいですね。って、これ私もそうなりたいと思ってることですが(笑)

日本各地に親戚のおばさまがいるのは、嬉しいです!

どうかこれからも優しく見守ってください??

Commented by megane1001 at 2015-06-20 20:28
Mayoさん

東京に静岡にと、親戚のおばさまがたくさんいて本当に嬉しいです!

成長してどんな顔になるのか、プレッシャーですが(笑)楽しみです。どうか私に似ないでほしい•••

ジェラートは、まさにその通りで、つめたくてこんな顔になってます!
冷たくて辛いくせに、欲張っていっぱい食べようとするのが笑えました。

絵本棚はドアの請求書にかかれてましたから、お金ちゃっかりとられてます(笑)
しかし内訳が一切書かれてないので(←どこまでもいい加減でアバウト(笑))幾らなのか不明です。

息子の分をオーダーするときに判明しますね!



イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧