イタリア木工職人が作った絵本棚‼︎

ドアを作ってくれたイタリアおっさんこと近所の木工職人さんが、絵本棚を作ってくれました。
d0248528_17121439.jpg

かれこれ遡ること半年以上前•••

「こんなん欲しいねーん!」と口頭で説明するも、「またインスピレーションを受けた写真送るわ〜」なんて言ってたら、写真を送る前にほんの数日で作ってはりました、彼。

得意げに「あの例の言ってた絵本棚作ったでぇ〜」って。

いやいや、その前にお願いしていたドアを先に作ってくださいな(笑)と突っ込みたかったわ。

もういつ取り付けたか忘れてしまったドアの請求書も昨日やっと作ってくれてと、果てしなく時間のかかるイタリアおっさん。

自分の興味あるものは、取り掛かるの早すぎ⁉︎と、なかなか笑わせてくれる彼です。

先日、オットマンを処分してスペースができたので棚を置いてみました。
d0248528_17121648.jpg

絵本を斜めに置くようになっているので、雪崩のように横に倒れにくいのが特徴。

絵本タイトルも見やすくて、娘が取り出しやすくなっています。

頼んでもないのに(笑)側面の木には、娘の名前が彫られてました。
d0248528_17121959.jpg

シンプルに側面は四角が良かったのですが、写真を送る前に彼が作ってしまったので彼好みのフォルムになってます(笑)

まあ、この際えーけども。彼の心意気を買いました⁈

娘の名前彫っちゃってるもんだから、息子の分もいるやん⁈おっさん確信犯やね。

絵本はどんどん増えるし、遅かれ早かれもう一つ必要なので、作ってもらうことになりそうです!

今まで迷走中だった絵本棚。

そのため、なんだか絵本を増やすことができなかったけど、これで気兼ねなく子供たちのために絵本を集めれそうです。
d0248528_17122043.jpg

このスペースにキッズものを全てまとめたいな•••

今後の課題です!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-18 17:12 | home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21886107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52

ファン

記事ランキング

画像一覧