姉弟のツーショットと止まらない整理整頓•••

こちらフィレンツェ、猛暑です‼︎

昼間なんてお外にお散歩〜とか、できません。

家の中も暑い•••来年こそクーラーつけること真剣に考えなければ。

イタリアの家庭でも最近ではクーラーを設置してるところが増えてますが、あの高額すぎる電気代をどうやって払ってるのー⁈ とかなりの疑問です。

そして、来週からメンズファッション展示会のピッティ•ウォオモが始まり、街にはリアルイケメンたちが溢れかえりますよ!

街に出て一目でいいから、イケメンを見てテンション上げたいところですが(笑)
d0248528_15505985.jpg

こちらの↑ちっちゃなイケメンくんと戯れることにします。

生まれた時からジャパニーズ寄りの顔立ちの彼。

実は娘もそうでした。

髪の毛と顔の形以外は、娘が生まれた時とおんなじ⁉︎
d0248528_15505747.jpg

娘は焼きもちをやきながらも機嫌の良い時は、お世話をしようとして、彼から離れません。
d0248528_15505892.jpg

これが所謂、ちっちゃなお母さんというやつですね。

なかなか微笑ましい光景です。

ところで、着替える時にしか使用してなかった夫婦の寝室で、現在、私と息子が過ごしてるのですが、よくよく見るとごちゃごちゃと雑乱しているので、少しずつ心から落ち着ける空間にしていきたいと思っています。

で、マタニティ用の下着や衣類を即刻、処分!

ワンピースなどの授乳ができない衣類もまとめて収納しなければ•••←衣替えの時に授乳できないことに気づかず全て出してしまったので。

ワードローブの半分を占めるワンピースが着れないとなると、かなりのテンションダウン。

新しいお洋服が欲しくなってきました!

って、そんなことしてないで休めよ!という声が聞こえてきそうですが(笑)休養8、整理整頓2でやっていこうかなと•••

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-14 15:50 | diary | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21876053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-06-16 14:35
タイトル : ボッティチェリの魅力とフィレンツェ・ルネサンスの盛衰
ボッティチェッリ と フィレンツェ・ルネサンスBotticelli and Florence Renaissance ボッティチェリ(1445-1510年)に代表されるフィレンツェ・ルネサンスは、メディチ家に代表されるフィレンツェ金融業の繁栄が生み出した偉大な文化遺産といえます。東京渋谷のBunkamuraザ・ミュージアム では、ヨーロッパの貿易と商業を支配しルネサンスの原動力となった金融業の繁栄と、フィレンツェと運命をともにした画家・ボッティチェリのイタリア、フランス、アメリカから集めた10数点を含...... more
Commented by natsuko7755 at 2015-06-15 00:34
おめでとうございまーす。
かわいいですね〜、姉弟。
私も弟がいて、赤ちゃんを見るのはうれしかったですよ。
女の子ですねー。
逆だともっと赤ちゃんがえりしちゃうんでしょうかね。
一姫二太郎だね!
Commented by megane1001 at 2015-06-15 04:40
natsukoさん

お久しぶりです!
ありがとうございますね。

私もおとうとがいるのですが、年が近いため全く覚えていません(笑)

いやー、赤ちゃん返り大いにする時ありますよ•••

彼女からしたら突然の変化ですからね〜。

でも、やっぱり女の子だからお世話もたくさんしようとしてるのは、なかなか見てて微笑ましいです!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧