イタリアで出産はもう懲り懲り‼︎

お久しぶりです!

たくさんのコメントどうもありがとうございました。

まだまだ返信途中ですが、きちんとさせてもらいますね。

さて、出産報告をしてから、昨日まで怒涛の日々でした。

イタリアで受けた久々の洗礼(笑)今回はまさに大洗礼でした!

3日目に退院できると思ってたら、息子がとある数値が高いから治療の必要があると言われ、退院には5日間かかると宣告され•••天から地に突き落とされた気分に•••

私自身は問題がなかったので、当然退院させられ、まさかの通い授乳の日々。

朝の8時から夜の23時まで、病院で過ごし、心身ともにズタボロです。

傷口が痛み、歩くのもしんどいなか、横たわることもできず、ずっと座りっぱなし•••

生まれて初めて、むくみで象の足というやつになりました。

2泊で退院させられることよりも、さらに辛い状況。

本気でイタリアの病院システムを呪いましたね(笑)

一週間くらい泊めてくれやー!もう、お金出すから泊めてくれやー!と何度も叫びそうになりましたよ。

5日間経ったし!と思っていたら、いきなり検査結果でるのに6日かかることもあるからとか言い出し、それなら始めから5日〜6日と言えよ!と、本気で小児科医を殴りたくなりました(笑)

結局、6日かかって無事退院。

退院できると聞いた時は、もう感極まって泣いちゃいましたよ。

3人目はないと思うけど、もう2度とイタリアで出産はしまい!と誓いましたね。

私の更年期、多分、ボロボロなこと間違いない!

全てイタリアのせいにして、更年期は日本で過ごそうと今から考えてます(笑)

やっとお家で1日ゆっくりできる!と思ったけど、やっぱりちょこちょこ家事しちゃう•••
d0248528_7403719.jpg

今週末こそ、ベッドの上で息子とゴロゴロしよう!
d0248528_7403311.jpg

息子は生後9日でBARデビュー☆

ずっと寝てはりました•••

ちなみに、娘は生後4日。

やっぱりお姉さんには、かないませんな•••


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-06-13 07:40 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21872871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumpaapan25 at 2015-06-13 20:01
わぁ。。大変だったのですね…おつかれさまです!
でもみんなでBARだなんてやっぱり日本と違いますね(*^^*)幸せですね~☆

私は1人目はミルクあげる時間を何時間空けるとか気にしてましたが、
2人目はめんどくさくなり泣いたらひたすらミルクあげてたら すぐ寝てくれるので
自分がめちゃくちゃ楽でした(笑)

meganeさんぼちぼちでがんばってくださいね☆
Commented by megane1001 at 2015-06-14 06:03
Kumapaapan25さん

もー、本当に大変でしたよ•••よくやり遂げたと何だか泣けてきましたから(笑)

BARでも寄らないとやってられない気持ちだったので(笑)

確かに2人目は本当に気持ちが楽ですね〜。
私も泣いたらすぐ授乳です(笑)
めちゃくちゃ飲むので、なかなか休めません!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧