日本のイタリアンのレベルは半端なく高いけど•••やっぱり本場は旨いんです。

昨日は検診が午後遅めの時間からあったので、そのまま夕食は外食。

あー、夕食を作らなくてイイって本当に素晴らしい‼︎
d0248528_16403797.jpg

私はお家では作らない海の幸のスパゲッティをセレクト。
d0248528_16404099.jpg

旦那はトリのハーブ焼。
d0248528_16403433.jpg

娘は写真はないですが、マルゲリータのピッツア。

結局、娘はピッツアを味見することもなく私のパスタを食べてました•••涙

日本の帰省のたびに思うこと(正確にいうと実家のある神戸は)、イタリアの次に美味しいイタリアンが食べれるのは日本だな(笑)と。

特にピッツアのクオリティは年々高くなってるような気がします。

あとは、お値段だけの問題ですね。

パスタはね、こちらで食べるのと全く別物と思ってるので、日本のパスタも本当に素晴らしく美味しい!

それでも、やっぱり本場は何が違うんだろ〜と思うけど、最高です!

素材はもちろん、作ってる人の気質⁈ 気候⁈ 様々な要素が集まってこのイタリアンの旨さが出るんだろうな〜。

と、何だか昨日はイタリア夫とそんな話になりました。

あ、我々の後ろのテーブルに、中学生の団体がいたのですが、まあ、なんと女子の大人びたこと•••

真っ赤なルージュをガッツリ塗って、肌見せルックに、こちらがドキっとしてしまうくらい。

娘の将来を垣間見たような気持ちになり、若干、こちらでの子育てに不安が(笑)

そして、1人の男子が、明石家さんまばりに喋り続けていて、見ていてやっぱりおしゃべりな男は嫌いだなと実感。

お腹の子供は、どうかさんまになりませんように•••(私もイタリア夫もよく喋るので無理か(笑))

イタリア人はメンズも話をするのが大好きなので、基本おしゃべり民族。というか、本当にうるさい(笑)

イタリア夫は、知り合った頃は口数が少なくニヒルな感じでしたが、本性は全く違いました。

騙された•••結婚詐欺にあった気分です。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-30 16:41 | diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21838445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2015-05-30 17:11
ぺスカトーレ?ペスカトーラ?
どっちでもいいけど。
美味しそう というか 美味しいに決まってます。
イタリアのパスタはホントに美味しいですよね
空気でしょうか
あはは・・・ なんか違いますね。
うちのちかくでも ナポリで修業した人が釜で焼いてます。だから 美味しい。
日本もレベル高いですよね。
Commented by natsuko7755 at 2015-05-30 20:00
食べ物がおいしいっていいですよねー。
大連料理は味が濃くてなかなか口にあわないんです。
上海とかに行けば美味しい物がごろごろしてるはずなのに!

私は料理は空気も大事なんじゃないかなと思ってます。
東京で食べるタイ料理はおいしいけど、やっぱりタイで食べるのがいちばんおいしい。
大連の居酒屋もおいしいけど、やっぱり日本の居酒屋が最高。
それってにおいとか空気とかも関係するのかなあって思います。
Commented by wabisavvy at 2015-05-30 22:43
美味しそう!イタリアではシーフード系パスタばかり食べてました~。
イタリアは、どのレストランも美味しくて、時々、超美味しいお店に出くわしたりしますね。味付けがシンプルで余計な物が入って無い感じ。それに比べて、アメリカでは、イタリアンレストランが沢山ある中、なかなか美味しいイタリアンレストランが見つかりません。自分で作った方が美味しいです(T_T)
Commented by megane1001 at 2015-05-31 22:13
sanaさん
本当に美味しかったですよ〜??
空気は大いに関係するのかと•••あとやっぱり作る人のセンス•••
こちらで修行してる日本人の友達もいつも言ってます!
日本のピッツアのレベルは凄いですよね•••さすがです!
Commented by megane1001 at 2015-05-31 22:18
Natsukoさん

住んでる土地の料理が美味しいことは、かなり人生で重要かと(笑)

タイ料理の例えが本当に納得です!
タイ行ったことないけど•••(笑)そうなんですよー、やっぱり空気が一番関係してますよね。
それよりも、居酒屋があるのが羨ましいです〜??
Commented by megane1001 at 2015-05-31 22:27
wabisavvyさん

シーフードお好きなんですね!
フィレンツェは、やはり圧倒的に肉、肉、肉です(笑)

そうなんです!シンプルなのに、なんであんなに深みのある味になるんでしょうね〜。本当に不思議です。
アメリカは西海岸しか行ったことないので、詳しくはないですが、やはり美味しいところを探すのは難しいんですね•••
wabisavvyさんはイタリアンお得意ですか⁈いいなー、私もそろそろ修行しないと•••


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧