人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のイタリアンのレベルは半端なく高いけど•••やっぱり本場は旨いんです。

昨日は検診が午後遅めの時間からあったので、そのまま夕食は外食。

あー、夕食を作らなくてイイって本当に素晴らしい‼︎
日本のイタリアンのレベルは半端なく高いけど•••やっぱり本場は旨いんです。_d0248528_16403797.jpg

私はお家では作らない海の幸のスパゲッティをセレクト。
日本のイタリアンのレベルは半端なく高いけど•••やっぱり本場は旨いんです。_d0248528_16404099.jpg

旦那はトリのハーブ焼。
日本のイタリアンのレベルは半端なく高いけど•••やっぱり本場は旨いんです。_d0248528_16403433.jpg

娘は写真はないですが、マルゲリータのピッツア。

結局、娘はピッツアを味見することもなく私のパスタを食べてました•••涙

日本の帰省のたびに思うこと(正確にいうと実家のある神戸は)、イタリアの次に美味しいイタリアンが食べれるのは日本だな(笑)と。

特にピッツアのクオリティは年々高くなってるような気がします。

あとは、お値段だけの問題ですね。

パスタはね、こちらで食べるのと全く別物と思ってるので、日本のパスタも本当に素晴らしく美味しい!

それでも、やっぱり本場は何が違うんだろ〜と思うけど、最高です!

素材はもちろん、作ってる人の気質⁈ 気候⁈ 様々な要素が集まってこのイタリアンの旨さが出るんだろうな〜。

と、何だか昨日はイタリア夫とそんな話になりました。

あ、我々の後ろのテーブルに、中学生の団体がいたのですが、まあ、なんと女子の大人びたこと•••

真っ赤なルージュをガッツリ塗って、肌見せルックに、こちらがドキっとしてしまうくらい。

娘の将来を垣間見たような気持ちになり、若干、こちらでの子育てに不安が(笑)

そして、1人の男子が、明石家さんまばりに喋り続けていて、見ていてやっぱりおしゃべりな男は嫌いだなと実感。

お腹の子供は、どうかさんまになりませんように•••(私もイタリア夫もよく喋るので無理か(笑))

イタリア人はメンズも話をするのが大好きなので、基本おしゃべり民族。というか、本当にうるさい(笑)

イタリア夫は、知り合った頃は口数が少なくニヒルな感じでしたが、本性は全く違いました。

騙された•••結婚詐欺にあった気分です。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-05-30 16:41 | diary


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧