人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠38週目に突入!今回は無痛分娩希望です。

妊娠38週目に突入!今回は無痛分娩希望です。_d0248528_17254643.jpg

まだ生まれてないんかい⁉︎と、突っ込まれそうですが、予定日まで約2週間!

娘は私の真似をして、お腹を突き出しながら、すでに決まっている弟の名前を叫んでいます(笑)

なんだかんだで予定日を過ぎそうな予感が•••(-_-)

現在、2.7㎏まで成長していますよ。

娘の時はスーパー安産でしたが、あのキョーレツな出産の痛みは、生涯で一度きりで良いと思い、今回は無痛分娩を希望。

日本人からしたら欧米人は無痛が主流と思われていますが、私が出産をする予定の病院に聞いてみると、ほとんどのイタリア人は自然分娩だそう。

それはアメリカ事情よ〜と麻酔科の先生がおっしゃっていました。

ちなみに、イタリア人の痛みへの反応はやはり日本人とはかなり違います。

なんせ大げさなので、出産時は色んな分娩室から人間とは思えない叫び声が聞こえてきて、こちらがかなりビビらされました。

あんだけ騒ぎ倒しておいて、数時間後にはピンピンしてるイタリア人(笑)

どないやねん•••

どちらかというと、ぐっと痛みに耐える我々日本人。

大げさに騒ぐと集中できないし、体力を無駄に消耗したくなかったので、ひたすら食いしばって力んでおりました。

産後もちろん、さすが日本人だ!と賞賛されたわけですが(笑)いやいや、逆にあんなに騒ぐ体力ありまへん•••と言い返したかった。

今週末から火曜まで、ちょっとした連休です。

私の場合、家族が朝から家に居る休日のほうが遥かに疲れるので(笑)辛いところですが、残りわずかの3人家族ライフを楽しみたいなと思っています。
妊娠38週目に突入!今回は無痛分娩希望です。_d0248528_17254867.jpg

↑ついでにもうワンショット!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-05-29 17:25 | maternity


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧