《GUCCI MUSEO CAFE》久々に下界へ降りました⁈

昨日は、近所のママ友ちゃんのお誕生日でした。

お昼も夜もお仕事だった彼女。

だったら職場がある旧市街地までお祝いのお花とプレゼントを持って行こう!と家族で、夕方前に下界降り•••

旧市街地は、歴史的地区の保護のため、許可証がない限り車の進入が禁止されてるので、旧市街地の中心から離れたところにある駐車場に車を停めて、中心地まで歩いて行かなければなりません。

快適さだけを追求しがちな現代の私たちには不便に感じますが、子供がいるとなおさら•••これも歴史的遺産のある街に暮らす宿命。

下腹部に激痛を感じてるここ数日。

私にとってこの歩くこと自体がもう大変な作業です。

娘はベビーカーに乗りたくないと言い出して歩かせると、当然、私たちの行きたい方向に歩いてくれるわけもなく•••

ヘロヘロでたどり着いたこちら。
d0248528_17315977.jpg

《GUCCIカフェ》
娘が保育園に行き出すまでは、産前からカウントすると毎週のように来ていました。

娘が生まれても歩けるようになるまでは、大人のペースでお出かけできてたので、毎日のように下界に繰り出していた日々が懐かしい!
d0248528_1732162.jpg

今は、逆に座ってお絵描きやパズルなどで数分は楽しめるようになったので、ある意味、私もゆっくりカフェできるようになったかも。
d0248528_173224.jpg

ここのカフェラテは、とても美味しいのです。

密かにこのマグの口当たりが大好きなんです。
d0248528_1732771.jpg

カフェについてくるクッキーは娘に全部食べられてしまいました。
d0248528_1732840.jpg

オムツ替えシートも設置されてるので、子連れには高ポイント。

何よりも店員さんが、子供たちにとっても優しく、サービスもよいのでママ&キッズにはありがたい場所。

フィレンツェには、日本のように完璧な施設が整ってる百貨店のようなものがないし、オムツ替えシートがあるところもほとんどないですから。

そして、体力を回復させてママ友ちゃんに会いに•••

私たちの突撃訪問にとても喜んでもらえました!

今回のマタニティライフで家族共々一番にお世話になったのは彼女ですから、どうしても当日にお祝いしたかったのです。

頑張って下界降りした甲斐がありました。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-28 17:31 | diary | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21833645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-06-05 07:50
タイトル : イタリア一人旅 Ⅰ
フィレンツェ (1日目) Florence  イタリア・トスカーナ州にある欧州の文化首都と言われるフィレンツェとヴェネト州の州都で「アドリア海の女王」「アドリア海の真珠」といわれたヴェネツィアを一人旅してきました。フィレンツェは街全体が美術館、ヴェネツィアは「水の都」に相応しく運河の水と情緒ある建物のコントラストが素晴らしいく、どちらも美しい街でした。最初にフィレンツェの旅を紹介します。Florence in the Italy Toscana is called the Europe c...... more


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧