10年後も愛用する3品

ファミリールームには、シューズラックを置いてるのですが、先日、スニーカーをまとめて洗ったときに見直しました。

やはり数足断捨離•••

何度も書いてますが、靴だけは所有数のリミットは設定していません!

好きなものだから•••

と言って、様々な理由で履く頻度がほぼ0に近いものを無駄に置いておくというわけではないです。

ヒールの靴を収納ケースにしまったことからシューズラックはかなりの余白スペースができました。

スニーカー、ブーツ、バレリーナシューズ•••娘と一緒に走り回れる靴が条件となっています。

洋服も靴も、今のライフスタイルに合ったものを装着しないと、身につけてるほうも外から見ているほうも違和感を感じますからね。

ラックを眺めていて私のマイスタンダードシューズはこれだなと↓
d0248528_2071533.jpg

『CONVERSE』のオールスター。

中学時代から切れることなく、履いてるのでもう何代目か不明。

これは、10年後も履いてるに違いない。

私の母も60歳前で、赤のオールスターをいまだに履いてます(笑)

d0248528_2071732.jpg

『Trickers(トリッカーズ)』

こちらは2代目。

高校生の時から欲しくて大学生になったらバイトをして初給料で絶対に買う!と温めていたもの。

初めて自分で稼いだお金で買った思い出の高級シューズです。

初代のものも、もうボロボロなんですが、もちろん時々履きますよ。

終焉を迎えさせたくないので、2代目を買ったようなものです(笑)

フィレンツェの石畳の道に、トリッカーズはとても映えて日本で履き倒していた時よりも、ずっとずっと大好きになりました。
d0248528_2071993.jpg

『CHANEL』のマトラッセ

流行に左右されないものは一生使えますよね。

私は女子力が欠けてるのか、鞄というものにほとんど興味がなく、むしろ普段は手ぶらが良いと思うタイプ。

なので鞄の数は異常に少ないです。

娘が生まれてから、毎日鞄を持つという生活に激変。

そんな私でも、初めてこのバッグは強烈に、猛烈に欲しいと心揺さぶられたもの。

ちなみに、上の3点、10年前から使用してるから、10年後も愛用してるだろうなと思うモノたち•••

20代の時は10年が基本単位だったけど、今は20年、もしくは一生•••使える物をセレクトするというのにシフトしていくんでしょうね。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-27 20:07 | fashion | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21831575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-05-27 21:47
素敵な靴にバッグだね??

なんだか、そういう年頃になってきたんだね~(*^^*)
わたしも、お洋服とか、その年の流行のものとか全く見向きもしなくなり、長く着続けられるようなシンプルで、そして材質も良いものを...って、選んで買うようになってるかも☆

それに、中学時代から...っていうほどのものはないけど、わたしにも社会人になってから何度もリピートして履いてる靴があるよ(*'▽')

バッグは。。。?
きっと「竹の市場かご」は、これから何十年も使いたいって思ってる(笑)
Commented by 5sana5 at 2015-05-28 08:03
私もコンバースは永遠です。NOTハイカットで
色は白。毎年 買い替えたくなります。真っ白で履きたい。
シャネルのBAGは 娘にあげました。でも シャネルのこのタイプは永遠ですね。
間違えない。
Commented by megane1001 at 2015-05-28 16:33
Yukoさん
ありがとうございます!

元々、ヨーロッパの老舗ものが若い時から好きなのですが、やっぱり自分に本当に合ったものにたどり着くまでに、ここまで時間がかかったような気がします。

yukoさんのワードローブもとっても興味あるな〜。ガーリッシュでナチュラルな雰囲気なのかな•••←妄想(笑)??
またいつか公開願います!

竹の籠、すっごく可愛いですよね。
耐久性っていかがなもんなんでしょう。大切に手入れすれば一生ものになるのかな。

竹の経年変化とかも楽しみですね、
素敵♡
Commented by megane1001 at 2015-05-28 16:36
sanaさん

おはようございます!

なんとローカットのWhite限定ですか⁈
私は、ハイロー問わずでスタンダードカラーは、すべてオッケーですか(笑)あ、でもハイカットがここ数年の気分です。

お母様からシャネルを譲ってもらえるなんて娘さんは本当に幸せものだー!
うちの母は、全くブランドものに興味がないのでそんな嬉しいこと昔もこれからも起きません(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧