IKEAのキッズ洋服ダンスついに完成‼︎ キッズ用品は全て3タンスに収納!

d0248528_1717135.jpg

2つのタンスを並べる予定でしたが、真ん中のタンスがあったほうが今後便利だろうと踏んで、3つに急遽変更!
d0248528_1717399.jpg

タンス(右)

上《娘のハンガー掛け洋服》

左から現在着る春夏物→来季の秋冬物→そしていつ着れるかわからない未来買いしたもの、全て掛けましたー!

左からサイズ小→大。

下《避難リュック三人分》
d0248528_1717593.jpg

タンス(真ん中)

上《オムツ&オムツストック、おしりふきストック》

姉弟二人分です。

オムツやおしりふきのストックも今まで置いたことがほとんどなかったので、今回はちゃんとストックを用意してみました。←普通のことだろうけど•••

下引き出し《新生児用入浴セット(ガーゼ、リネンタオル)、娘の下着&パジャマ、保育園用ウェア、それ以外の洋服》
d0248528_1717789.jpg


タンス(左)

上《お腹の子供への娘のお下がり洋服》

こちらも、全てハンガー掛けにしました!

シーズン、サイズごと分けて収納ケースに入れるのも面倒だし、ブランドによって同じサイズでも大きさが全然違うし•••

ということで、サイズ、シーズン無視して左から単純にサイズ小→大に並べました。

全て掛けて並べるとサイズ感が一目瞭然で、しまいこんだまま、気づいたらサイズアウトして着れなくなった!ということを防げます。

これからの成長に合わせて、引き出しに移動させていきたいと思います。

下《お腹の子供用肌着•靴下•娘のお下がり肌着&靴下、おくるみ、スリーパー》

基本、どの引き出しにも十分な余白スペースがあるので、これから衣類が増えても問題なし!

家具が白で統一されてスッキリした景観も気に入ってます。

そして、今までベビーベッドの中に置いていた避難リュックの位置が定まって本当にスッキリ。
d0248528_17171088.jpg

衣替え用の収納ケース↑に入れていたものも全て3タンスに移しました。

収納ケースを置いていた寝室のベッド下に空きスペースができて嬉しい限り。
d0248528_17171292.jpg

今まで洋服以外のキッズ用品を納めていた、この家具↑を処分するのが目標!

家具の中身の残るは娘の使用年齢対象が上のオモチャ。

どこに置けばいいのかしら•••

洋服タンスにカテゴリー違いのオモチャを入れるのは少々抵抗があるのですが、仕方ないのかな•••
d0248528_17171572.jpg

我が家のキッズシンボルカラーのBLUE✖️ORANGE でキリムラグともバッチリ合ってる??

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-25 17:16 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21816174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukosing at 2015-05-26 02:31
うちもこのシリーズの引き出しを使ってます。子供サイズのハンガーラック、いいですねー!
これって、子供でも自分で手が届きますか?
我が家は普通のクローゼットに娘のワンピースをかけてしまっている為、娘がそのしたの棚=手が届くTシャツ、ズボン類しか着なくなってしまいました。汗
自分で手が届く所にきちんとオーガナイズして整理する大切さを身にしみて感じてますが、これ以上子供部屋に家具を並べられない~><
Commented by megane1001 at 2015-05-26 19:53
yukoさん

こんにちは!お久しぶりです。
娘はまだ2歳なのですが、もちろん届きませーん!
そのうちステップでも置いて取れるようになれば良いかなと思っていますよ。今はなんでもかんでも引っ張り出して遊びたい時期なので、逆に自分で取れるようにしては身が持ちません(笑)

ご自宅のクローゼットはステップ置いても届かない感じでしょうか?
やはり子供の成長と共に家具もフレキシブルに見直せるものが良いですよね。
整理収納は奥深し•••


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧