人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAのキッズ洋服ダンスついに完成‼︎ キッズ用品は全て3タンスに収納!

IKEAのキッズ洋服ダンスついに完成‼︎ キッズ用品は全て3タンスに収納!_d0248528_1717135.jpg

2つのタンスを並べる予定でしたが、真ん中のタンスがあったほうが今後便利だろうと踏んで、3つに急遽変更!
IKEAのキッズ洋服ダンスついに完成‼︎ キッズ用品は全て3タンスに収納!_d0248528_1717399.jpg

タンス(右)

上《娘のハンガー掛け洋服》

左から現在着る春夏物→来季の秋冬物→そしていつ着れるかわからない未来買いしたもの、全て掛けましたー!

左からサイズ小→大。

下《避難リュック三人分》
IKEAのキッズ洋服ダンスついに完成‼︎ キッズ用品は全て3タンスに収納!_d0248528_1717593.jpg

タンス(真ん中)

上《オムツ&オムツストック、おしりふきストック》

姉弟二人分です。

オムツやおしりふきのストックも今まで置いたことがほとんどなかったので、今回はちゃんとストックを用意してみました。←普通のことだろうけど•••

下引き出し《新生児用入浴セット(ガーゼ、リネンタオル)、娘の下着&パジャマ、保育園用ウェア、それ以外の洋服》
IKEAのキッズ洋服ダンスついに完成‼︎ キッズ用品は全て3タンスに収納!_d0248528_1717789.jpg


タンス(左)

上《お腹の子供への娘のお下がり洋服》

こちらも、全てハンガー掛けにしました!

シーズン、サイズごと分けて収納ケースに入れるのも面倒だし、ブランドによって同じサイズでも大きさが全然違うし•••

ということで、サイズ、シーズン無視して左から単純にサイズ小→大に並べました。

全て掛けて並べるとサイズ感が一目瞭然で、しまいこんだまま、気づいたらサイズアウトして着れなくなった!ということを防げます。

これからの成長に合わせて、引き出しに移動させていきたいと思います。

下《お腹の子供用肌着•靴下•娘のお下がり肌着&靴下、おくるみ、スリーパー》

基本、どの引き出しにも十分な余白スペースがあるので、これから衣類が増えても問題なし!

家具が白で統一されてスッキリした景観も気に入ってます。

そして、今までベビーベッドの中に置いていた避難リュックの位置が定まって本当にスッキリ。
IKEAのキッズ洋服ダンスついに完成‼︎ キッズ用品は全て3タンスに収納!_d0248528_17171088.jpg

衣替え用の収納ケース↑に入れていたものも全て3タンスに移しました。

収納ケースを置いていた寝室のベッド下に空きスペースができて嬉しい限り。
IKEAのキッズ洋服ダンスついに完成‼︎ キッズ用品は全て3タンスに収納!_d0248528_17171292.jpg

今まで洋服以外のキッズ用品を納めていた、この家具↑を処分するのが目標!

家具の中身の残るは娘の使用年齢対象が上のオモチャ。

どこに置けばいいのかしら•••

洋服タンスにカテゴリー違いのオモチャを入れるのは少々抵抗があるのですが、仕方ないのかな•••
IKEAのキッズ洋服ダンスついに完成‼︎ キッズ用品は全て3タンスに収納!_d0248528_17171572.jpg

我が家のキッズシンボルカラーのBLUE✖️ORANGE でキリムラグともバッチリ合ってる🎶

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by megane1001 | 2015-05-25 17:16 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧