Farrow&Ballの威力はやっぱり凄かった!ついにペイント終了!

d0248528_1801131.jpg

ついに、ファミリールームのウォールペイントが仕上がりましたー!
d0248528_1801290.jpg

☆skylightblue✖️greyのバイカラー☆

本当はドア、セントラルヒーティング部分も、ぜーんぶペイントしたかったのですが、壁と同じペンキを使えないので諦めました。

ちなみに、グレーは同じカラーですが、ペンキの種類は異なります。

将来的にキッズルームにする予定なので、壁グレーは子供が汚しても、洗えるタイプ、つまり簡単にお手入れして元どおりになるペンキ。

基本、私は娘が壁やドアにお絵描きしても、もうスルーしています(笑)

しょうがないことだし、まとめていつか綺麗に塗り直せば良いし・・・と思っていますから。

さらに、娘も空気を読んでるのか、カラーペイント、壁紙部分にはお絵描きをしません。

やはり、真っ白の壁、ドアのキャンバスが良いのかな⁇

でも、万が一、こちらの壁にお絵描きした際には、即刻除去させてもらいます(笑)

それにしても、今回はイタリア兄ちゃんの仕事っぷりに、夫婦2人で大満足。
d0248528_1801323.jpg

もうあと2部屋くらい欲しい。

やってみたいウォールペイントのアイデアで頭の中が、いっぱいなので・・・
d0248528_1801413.jpg

天井に強い照度のランプを当てるとより色が映えるそう・・・

元々購入の候補にあがっていたランプが功を奏すか・・・

あとは家具を再配置して完了!

出産まで、インテリアの充実を図れるか⁈・・・が問題です。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-19 17:58 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21801082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheaptrickrobin at 2015-05-19 18:57
わ~、素敵~♡♡♡

天井もペイントしたのは大正解でしたね!
しばらくウットリ見てしまいました。
素敵なカフェの内装みたい。というか、それ以上♪
こういうお部屋、憧れます~!!!
Commented by traven28 at 2015-05-19 21:49 x
いやぁ〜カッコよすぎ!!!
天井をダークカラーにするなんて発想今までなかったけど、雰囲気も白よりも格段にUpして奥行きも出て目から鱗な感じです♡♡♡
バイカラーの壁もホントに素敵♪
ライトブルーの壁にポスター貼ったら映えるだろうなぁと自分の家のように妄想を膨らませてしまいました^^;
こんな素敵な空間ならインテリアを考えるのも楽しそう♪あっでも大切な体くれぐれも無理はしないように!
Commented by megane1001 at 2015-05-20 02:52
susuさん

本当に大正解の大成功でした!

私も無駄に部屋のドアを開けては眺めてしまいます(笑)

確かに、このまま家具を元に戻さずカフェでも開きたい気分ですね!
Commented by megane1001 at 2015-05-20 02:58
traven28さん

まさかの天井ダークカラーがこんなに渋いとは⁉︎です。

コントラストが出て、部屋が引き締まってる感じになりました。

週末には、早速ポスターも掛けなくちゃ‼︎ うまくハマると良いのですが・・・

頭の中では、もう出来上がってるんですが、なかなか思ってるものが見つけれず手に入れれないことばかりです。

北欧に住んで自分の足で歩いて見つけ出したい気分でいっぱいですぅ(笑)

はい!言うこと聞いておとなしくしときます〜。

Commented by 5sana5 at 2015-05-20 13:24
F&Bは やはりいいですね。
仕上がりが暗いかと思いきや そんなことはなく やはり天井高でしょうか?素敵です。

あ~ 自分でやりたくなってきました。でも不器用だから 主人にやって貰おうか検討中です。まずは 色ですね。
Commented by megane1001 at 2015-05-21 03:22
sanaさん

まさにF&B効果です(笑)
天井は確かに日本のマンションよりは高いです。

我が家は光りが思いっきり入るので、ダークカラーでも暗い印象になってないですが、やはり問題は夜ですね。
照明次第だと思います!

ぜひDIYしてみてください!楽しみだなー。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧