天井、壁のバイカラーペイントついに完成‼︎...ではありません!

d0248528_1611798.jpg

現在、家族全員で寝ているためファミリールーム化しているこちら。

将来的には、キッズルームになる予定です。

我が家の中で、放置されること数年・・・正直、一番格下だったこちらの部屋(笑)

ようやく他の部屋と並びそうです。
d0248528_1611832.jpg

新しい試みの天井ペイントカラー。

このアイデアは、イタリア兄ちゃんとの打ち合わせの際、『天井は白く塗り直さないのか?』という一言から始まりました。

「白く塗るんだったら、このままでいいんじゃね?コストかけたくないしー。」なんて思って、天井の塗り直しはしない方向でした。

そこから、天井か〜そっか〜天井な〜と、白に塗り直すなら他の色いれたいよな〜と引っかかっていて・・・

ペンキを買う時に、ちょいとショップのイタリア姉さんに相談したら、壁のバイカラーのグレー部分と同じものでもいいんじゃないかという提案を受けました。

なるほど!

ホワイト以外のカラーをいれて3色はごちゃごちゃするしなーなんて思ってたので、納得。

そして、実際にペイントされた天井を見て、さらに納得。

いやー、思い切って色いれてよかった!

新境地開拓です。
d0248528_1611933.jpg

で、残るは壁!
d0248528_1612381.jpg

今回、他の部屋と異なるペイントをしたくてバイカラーに挑戦。

☆スカイライトブルー✖️グレーのカラーコンビ☆

イタリアにいちゃん、月曜日に仕上げてくれるそうです。

もうすぐ完成、ドキドキ♡


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by megane1001 | 2015-05-17 16:11 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21795498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheaptrickrobin at 2015-05-17 18:16
こんにちは~!

わ~、着々と進んでますね♪
さすが、センスのいいイタリア、天井も塗るとは
発想が違う!
日本ではこういうアドバイス、なかなか受けられませんよ。

出来上がりが楽しみ~~~♪♪♪
ぜひ、今後の参考にさせて下さい!!!
Commented by megane1001 at 2015-05-17 22:20
susuさん

こんにちは!
もー、急ピッチで進めてまーす。

まさかのイタリア兄ちゃんの一言から出たアイデア(笑)
運命的ですよね!

susuさんもぜひ挑戦してみてくださーい。

我が家もまだまだなんかできそうな気がします。ペイント奥が深い!

白い部分がなくなるんじゃないの?って感じです(笑)
Commented by 5sana5 at 2015-05-18 09:46
素敵な予感が満載ですね。
打ち放しにしたいと思っていたところをホワイトにされ カビで悩んでいましたが EM菌で少しづつ綺麗になってきたのですが やはり天井にもカビはでるので 天井と壁をグレーにしたいと思っているのですが いかんせん狭いから暗くなるのでは?と思っています。
昔、天井を赤く塗ると落ちつくなどということを聞きましたが それってどうなの?と思いつつ エンジとグレーはどうかな?などと思ってしまっております。

完成 楽しみですね。
Commented by megane1001 at 2015-05-18 19:31
sanaさん

こんにちは!壁のカビ問題はなかなか深刻ですよね。

グレーカラーをいれるとなると、太陽光が足りないお部屋だと、強い光の照明ランプで天井と部屋を照らさないと、カラーが映えないそうですよ。

我が家は、太陽光は問題ないのですが、この天井カラーを引き立たせるために、ランプは少し光が多めのものを付ける予定です!

赤は興奮してしまうので、寝室なら寒色がイイと言われてますが・・・エンジも素敵ですね!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧